祝 2000枚超え 

先日友達に連れられて名古屋駅前のらし○ばんに行ったら、はやてちゃんの抱き枕カバーがあって超欲しかったです(笑。でも超高かったです。う~んなんとかして買えないものか・・・。

さて、5月をもちまして僕の旧車撮影歴も3年目になり(厳密に言うと5月21日~)、撮影枚数も2100枚を超え、撮影台数は1枚に数台写すこともあるので3000台ぐらいになるのではないかと思います。

そこで誠に恐縮ですが久しぶりにちょっとだけ紹介したいと思います。過去1900~2100枚の200枚の中から数十台だけ選び抜きました。自粛してるのであんまりよくないとは思いますが、許して下さい。それではちょっとだけ・・・


・車名 タイタン
・形式 初代 前期型
・場所 松阪市

2011_0310_122537-P1040330.jpg

1台目は初代タイタンです。以前どっかの記事の初めに「このご時世にタイタンの配送車?を使ってる第○銀行があるなんて!?」的な内容を書いたと思います。これがそのタイタンですね。

こいつは自動車学校に行ってる時に見つけました。バスの中からチラッと見え、確認しに行ってみると超綺麗なタイタンがいたんですよ~。銀行が閉まってる時はシャッターが降りているので、実質シャッター付きの車庫保管なので錆びもなく本当に綺麗な個体です。

現役かどうかは怪しい所ですが、窓が拭かれているし、車検シールは小さいので最低でも最近まで現役だったのは確かです。よく見ると荷台からコードが出てるので今でも何かしら使われているのではないかと思います。

ちょっと気になるのが荷台の架装です。アルミバンかとも思いましたが何かいろいろダクトがあるし、8ナンバーだし・・・。ひょっとして現金輸送車かな??

なにはともあれ貴重なタイタン、いつまでも保管していてほしいですね。

2011/05/18 Wed. 22:58 [edit]

Category: マツダ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

かっこいいですね~

いやー僕古い車が大好きなんでやっぱいいですね。古い車を見るとトラック野郎(1972~1983の映画です。インターネットで知りました。)を思い出しますね。それとデコトラの写真もください。それともう一つらき☆すたGT-Rはどうなりましたか?

S・T #- | URL | 2011/05/19 20:33 * edit *

こんばんは。

古い車っていいですよね~。僕も好きなんですよ。今にないデザインが好きです。トラック野郎はカッコイイですよね。僕は見たことないので分からないですが、一度見てみたいですね。

デコトラはめったに撮らないので写真は無いですね・・・(汗。すいませんです。

らき☆すたGT-Rはタイヤ替えたり、サス替えたりして今も走らせてますよ。ただパーツにヒビが入ったり、厳しい状態ですね。ご老体にはきつかったかな・・・。

車太郎 #- | URL | 2011/05/20 23:19 * edit *

こないだ、僕も姫路でもう1台初代タイタンの高所作業車を見つけました!(ひょっとしたら、前に玉野建機の掲示板にあったのと同一個体かも…)

トラック野郎は面白いですよ。カースタントもあるし笑えるシーンもあり。エ○ネタや下ネタもあります(爆)丸テールランプの参考資料にもオススメですよー(笑)

ちなみに一番星号が2作目の時点で1975年式のFUに変わってるのでトラック野郎の制作(初公開)年は1974年頃~1979年までだったと思います。

YF #4ZdLABB6 | URL | 2011/05/26 23:54 * edit *

こんにちは。

YF様
初代タイタンの高所作業車ですか。それまた珍しい架装ですね!

以前からトラック野郎は興味はあるんですけどね~。なかなか見る暇がなくて・・・。また暇があれば見てみたいと思います。レゴ作る時に役にたちそうですね(笑。

そう改めてきくとやっぱり古い映画?なんですね。ここまで未だ人気が衰えないのは凄いと思います。

車太郎 #- | URL | 2011/05/29 15:42 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/535-60032fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △