こんな感じで~す 

僕、洗濯は毎日は面倒だし少ないので2日に1度の割合で洗ってるんですよ。この前、洗濯機が混んでて回せずに3日洗えなかったらお風呂のタオルが黄ばみました・・・(汗。風呂のタオルは2日が限度だと学びました(笑。

2011_0513_163941-P1040711.jpg

さて、かなり遅くなってしまいましたが自分のいる寮はこんな感じで~す。初めてみた時は説明で6畳と聞いていたので「狭っま!!」と思いましたが今じゃすっかり慣れました(笑。狭いこと好きなのでちょうどいいサイズですね。

居住空間は実質4畳半、押入れ・玄関を入れると部屋全体で6畳ぐらいになります。フローリングの部屋もありますがここはご覧の通り畳部屋です。畳が一番!南に大きな窓があるので明るく、日当たりもいいです。ただ風通しが悪いので暑いです。名古屋の夏は暑そうだ・・・(汗。ただ玄関を開けると風の通り道が出来るので劇的に涼しくなります(笑。

2011_0513_164144-P1040713.jpg

地元で1000円ちょっとの中古で買ったパソコンデスクにテレビやらノーパソやらプリンターやら置いてます。真ん中のデカイのはデスクトップパソコンじゃないですからね。ただのテレビです(笑。本当だったらテレビの場所にパソコン、ノーパソの場所にキーボード、と使うと思いますが、こっちの方が場所とらないしね。200円のプリンターも定位置につきましたよ(笑。

この部屋、元から机が置いてあったのですが、写真左下に足が写ってるやつです。どっかで見覚えないですか??そうです、体育館とか集会所にあるような折り畳みのただの長机です(笑。初めて見たとき、「机ってこれ!?」とあまりの驚きに笑ってしまいました。

2011_0513_164328-P1040715.jpg

古い寮なのでいろいろ使い勝手が悪く、自分で使いやすいように工夫してます。

パソコンは部屋の隅に置きたいのにインターネットの回線の繋ぐ所が玄関付近にしかないので、長~いケーブルを買ってきて、部屋の上や畳の上を通すと邪魔くさいので畳の間に押し込んで隠したり、ドアが鉄製で閉まると「バタンッ!」とうるさいので衝撃を吸収するスポンジ貼ったり、部屋の中にロープ張って洗濯ものが干せるようにしたり、いろいろと工夫して住みやすくしてます。

2011_0513_164231-P1040714.jpg

冷蔵庫も押入れにしまってしまいました(笑。もちろん初めは外に置いてたのですが、夜寝てると冷蔵庫が「ブ~ンッ」とうるさくてうるさくて・・・。危うく不眠症になるところでしたよ(汗。スッポリ収まりましたがワンドアだからできることですね。2ドアの冷凍庫付きが欲しかったのですがそれだと入らないでしょうね。

こんな感じの一人暮らし生活です。趣味の合う友達と車の話したり、ラジコンの話したり、アニメの話したり・・・毎日楽しいですね。

2011/05/15 Sun. 10:20 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

いい寮ですね。

車太郎さん、こんばんは。見た感じ、くっそ狭い寮だなぁと思いました。でもうまく改良すればクーラーつけたり、人形やプラモデルを置けたり、すごい事になります。僕は今、○学生ですが、リリカルなのはも知っています。いつか寮暮らしするかもしれませんがねんどろいどを置いたりするかもしれません。(すみません。自分の話になって・・・)なにはともあれ寮を改良すれば良くなります。

S・T #- | URL | 2011/05/16 19:36 * edit *

はじめまして。

車太郎さん、初めまして。
僕は、まっつぁか在住の中3、Tという者です。好きな車はホンダZ(初代)
です。
以前からこちらのブログは閲覧させていただいていて、グロリアのレストアプロジェクト等の記事も「おもしろそ~だな~」と、指をくわえて見ていました。
同じくアニメも好きで、週6本ぐらいアニメを見ています。


寮生活、楽しそうですね!
大須にすぐ行けるというのは憧れです(笑)


僕もブログをやっているので、良かったら見に来てください。

これからもよろしくお願いします。

T #- | URL | 2011/05/17 23:23 * edit *

こんばんは。

S・T様
ですよね~。狭いと思いますよね~。父に至っては「犬小屋やな」と言っておりました(そこまで言わなくても・・・)。この寮、クーラー完備なんですよ。でもガムテープ張りのボロイのですが(汗。

確かに自分らしく寮を改良すればもっと住みやすくなるなもしれませんね。なんと、リリカルなのはを御存じでしたか。なんだか嬉しいですね~。今では友達をみならって?壁にアニメのポスター貼ったりして派手になりました(笑。これから自分の趣味に染めていくつもりです(笑。

車太郎 #- | URL | 2011/05/18 21:12 * edit *

こんばんは。

T様
はじめまして。
なんと松阪在住の方ですか!?それはビックリです。僕はその「赤壁で有名な」(これヒント)の工業高校出身なんですよ。ご存じですかね??
ホンダZですか。「水中メガネ」で有名なやつですね。あの独特なフォルムは僕も好きです。

こんなブログですが見てくれるなんて嬉しい限りです。ありがとうございます。グロリアは現在車庫にほったらかしですね・・・(汗。すんません。夏休みにまたいじる予定です。
アニメも好きなんですか。週6とは凄い本数ですね・・・。ちなみに一番好きなアニメはなんですか??

寮生活楽しいですよ。趣味全開でもだれにも文句言われないし(笑。

またそちらにもお邪魔しますね。

こちらこそよろしくお願いします。

車太郎 #- | URL | 2011/05/18 21:24 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/534-ce52c0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △