遅いけど風物詩でも・・・ 

「まだゴールデンウィークだよ~」と言う所もあるかもしれませんが、こちらでは長かった?ゴールデンウィークも終わってしまい、学校が始まりました。

2011_0504_102512-P1040653.jpg

ゴールデンウィーク中は、家でパソコンいじってたり、整備振興会に免状の申請に行ったり、母校に行ったり、奈良に行ったりしてました。途中、寮に免状申請の必要書類を忘れてしまい、新たな荷物を持ってきがてら車で取りに帰ったりもしました(汗。名古屋まで往復、下道を運転するのはキツかった・・・。

母校では久しぶりに先生会い、いろいろ話たり、後輩の様子を見たり、しましたね。後輩には自分に続いて大会で優勝してほしいものです。

さて、もう過ぎちゃいましたがこの時期どこでも泳いでるのがこいのぼりですね。5月5日のこどもの日の風物詩です。実家の近所じゃすっかり見なくなりましたが(汗。家のもすっかり出さなくなったし。

写真は奈良にボンネットトラックを撮りに行った時に見つけ、撮ったものです。ちょうどニューパワーの後ろで泳いでいたので。後で気が付いたのですが、「立派な高いポールだな」っと思いきやこれ、竹ですね。

気持ち良さそうに家族そろって仲良く泳いでおりました。

2011/05/07 Sat. 00:23 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

車太郎さんはこいのぼりつけました?

こんにちは、車太郎さん。今更ですが、車太郎さんは、こいのぼりつけましたか?僕の家は風車の部分が強風によって、「ばきっ!」とおれました。5年前の話だけどね。(激泣)

S・T #- | URL | 2011/05/07 14:11 * edit *

ニューパワーがまだいるんですか。
すごいですねやっぱりそっちは。

こいのぼりは、やっぱりマンションや住宅街より、開けた土地にあるのが似合いますね。

CVT #.VrHBirs | URL | 2011/05/08 00:38 * edit *

最近コメント出来なかったので申し訳ないです・・・・。


こいのぼりとはまたいいですねぇ~
我が家で最後に出したのは小学生の時だったかな?
それ以来こいのぼりの存在を忘れてました(笑)


ニューパワーの後期は本当に羨ましいですよ・・・・。
以前貴方もご存知のダンプは2年程前から姿が一切ないんですよね・・・・。
ダンプだけ移動という説も考えられますが少なくとも日常的に会えなくなりました・・・・・。

車大好き兄弟 #- | URL | 2011/05/08 05:20 * edit *

こんばんは。

S・T様
僕はこいのぼりは付けませんでしたね(汗。家にあるのも出すのが大変たので結局屋根裏に上げたまんまですし。
うちも同じくポール上部の風車が壊れましたね。プラスチックの部分が折れてしまった記憶があります。やっぱ風車がないとなんか物足りないですよね~。

車太郎 #- | URL | 2011/05/09 19:20 * edit *

こんばんは。

CVT 様
ニューパワーがまだ現役で生き残ってましたよ~。発見した時は嬉しかったですね。

そうですね。こいのぼりも広い所で泳ぎたいでしょうし(笑。遠くからでもよく見えます。

車太郎 #- | URL | 2011/05/09 19:24 * edit *

こんばんは。

車大好き兄弟様
こいのぼりっていいですよね。風が吹くと気持ち良さそうに泳いでて。ちなみに東京ではやっぱりこいのぼりを揚げている家はすくないんですか??

あのダンプは姿が見えなくなってしまったんですか・・・。深緑のダンプのことですよね??どこかでまだ生きてるといいですねぇ。そう言えば同じく実家の近所のニューパワーもここ最近、車庫に見当たらないんですよね・・・。廃車になったのかな・・・(汗。

車太郎 #- | URL | 2011/05/09 19:40 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/532-e0f05ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △