ゴールデンウィーク 

今、世の中はゴールデンウィーク真っただ中ですね。暦の上では2日は平日ですが、僕の通う学校では休みなので4月29日~5月5日まで、ず~っと休みになります。長期休みは原則地元に帰らなければならないので早くも三重県に帰ることに(笑。

愛知県のお隣なので電車で揺られること1時間、毎度おなじみ津駅に到着です。同じ寮の中には飛行機で熊本県から来ている友達もいるので比べれば近いものです。いや~しかし人の少なさ、ビルの無さ、のどかで落ち着きますね~(笑。

約1ヶ月ぶりに我が家に帰ってみると、自分の部屋が妹の部屋に変わっていたり、模様替えしていたり、所々変わってました。中でも変わったのが、妹に言われて食卓をみると・・・

2011_0501_215923-P1040637.jpg

うお~食卓がえらいことになっとる~(笑。

以前から下の妹のアイデアで食卓にアニメのポスター数枚入れてましたが、こりゃまたデカイね。なのは好きの自分にとってはテンション上がる食卓になりました(笑。新番組の「DOG DAYS」とのコラボもいいですね。自分のなのは好きが下の妹にもうつったみたいです(笑。う~ん、これ超欲しい!

やっぱりなんだかんだ言っても我が家が一番落ち着きます。何より周りを気にしなくていいですし。寮では極端な話、壁1枚向こうは赤の他人ですからね。音とか、いろいろ気を使います。

2011_0501_224750-P1040639.jpg

娯楽の荷物はほとんど寮に持っていってしまったので帰ってきてもあんまやることないんですが、車を運転したり、原付でどっか行ったり、母校に行って先生や後輩に会ったり、グロリア直したりしたいですね。とりあえず手始めに新しいデスクマットを作りました(笑。作ったと言っても壁紙をA4用紙に4分割に印刷しただけですけどね。寮にはプリンターが無いのでこういうのは家でしかできないですからね!

明日は3級整備士の免許の手続きしたら母校にでも行こうかな!

2011/05/01 Sun. 23:12 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

寮から1時間で帰ってこれるんですね。
意外と近いですね。近鉄の急行とかですかね??
自分は接続が悪いと帰りに2時間弱かかりますからね。

このブログ見てて、車に乗ったって書いてなかったですが、原付のが乗ることが多いんですね。

私も、今日やっと免許証交付されました。

CVT #.VrHBirs | URL | 2011/05/02 23:56 * edit *

ゴールデンウィーク楽しんでください。

 ゴールデンウィークは、どこ行きますか? できたら僕の故郷、岡山県、高梁へ来てください。のどかです。人口がすくないけどね。

S・T #- | URL | 2011/05/03 07:46 * edit *

こんばんは。

CVT様
他の友達と比べても近い方ですからね。頑張ったら自宅から通える距離です。そうですね。近鉄の急行に乗れると1時間ほどで帰ってこれます。普通だったらいったい何時間かかることやら・・・(汗。

一応、車にも乗ってます。いずれブログでも書きたいですが、家の車、母の車でMTなんですよ。なので運転中は常に「エンストしそう(汗」と緊張しきってます(笑。そう考えると原付の方が気楽に乗れるんですよね。なので、気軽性も相まって原付の方がよく乗る傾向にあります。

免許交付されたんですか。おめでとうございます。これで車乗り放題ですね(笑。また三重県にも来てくださいね(笑。

車太郎 #- | URL | 2011/05/07 00:00 * edit *

こんばんは。

S・T様
ゴールデンウィークは母校に行ったり、整備振興会に免許申請に行ったり、奈良の方に行ったり、しました。

岡山県にお住まいなんですか。岡山県は遠いですね~(汗。のどかな所は好きです。三重も同じくのどかですからねぇ(笑。

車太郎 #- | URL | 2011/05/07 00:03 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/531-f0998974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △