やっぱ都会だね 

しばらく放置状態になってしまい、すいません・・・(汗。とりあえず趣味のプラモデル、チャリで名古屋散策などができるぐらい落ち着きました~。入学式から早2週間経ち、一人暮らしにもかなり慣れてきました。

2011_0417_160713-P1040600.jpg

落ち着いたところで名古屋に来たからには行ってみたいところ、それは「アニメイト」であります(笑。自宅からだと往復2000円もかかるところが今やチャリで行ける、名古屋って素晴らしい・・・(笑。

と言うわけで初めて名古屋駅周辺に行ってみたのですがやっぱり名古屋って都会ですねぇ~。何が違うってまず

山が無い!・・・三重だと振り向けば山がありましたからね(笑。
道路がヤバい!・・・高速や国道が複雑に絡み合っていてわけがわからん!ここどこ!?
人が多い!・・・歩道に人が多く駅前ではまともに走れない・・・。しかもカップルが多い・・・(汗。
ビル高っけ~!・・・見上げればビル、ビル、ビル・・・凄い圧迫感(汗。
品ぞろえがヤバい!・・・三重じゃ売ってないのが平気で並んでるという・・・。
デパート近っか!・・・三重じゃ一番近いデパートでもチャリで30分かかりました(笑。

三重とえらい違いだね(笑。おかげで何回も迷いました。アニメイトも当初は場所がイマイチ分からなかったのですが、ふと目の前に長い行列が。「どこから??」と思い、追ってみるとアニメイト発見(笑。たまたまイベントがあったらしく行列ができてたみたいです。中もかなり混んでました。これが普通なのか??こんなに人がいるとはビックリ。通路を通るのもやっとの状態でしたね。

ちなみにアニメイトの帰りも迷いました(汗。と言うのも、道をメモった紙をなくしてしまい(袋にしまってた←バカ)、「いざとなったら名古屋駅のビル目指して走れば帰れるだろう」とたかをくくって記憶を頼りに走ったら迷いました・・・(汗。しかも名古屋駅周辺は高層ビルばかりで駅ビルが見えないという誤算・・・。三重だったら津駅の駅ビルなら何十キロ先からも超見えるのに・・・。

電池切れ寸前の携帯のGPSを頼りに「こっちか??」と走ったら無事寮まで帰れました。名古屋って複雑ネ(笑。勉強になりました。今度行く時は迷わず着きたいところです。
スポンサーサイト

2011/04/27 Wed. 00:39 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

愛知でもがんばってください。

はじめまして。S・Tと申します。ぼくは、このブログを毎日楽しみにしてました。愛知のことをたくさん乗せてください。

S・T #- | URL | 2011/04/29 09:07 * edit *

自分も…

自分も東京に行った時なんか大変でした
駅が多すぎて路線図のどこかもわからない

それに空の狭いことビルが多すぎです。

自分もいずれは上京するのでしょうが、不安です


新しい土地に住むには、やっぱり慣れだと思います(笑)
何のアドバイスにもなりませんでしたね

取り敢えず頑張って下さい

ゆーひ #- | URL | 2011/04/29 15:23 * edit *

ご無沙汰です。

ここ最近大変そうですね。(上から目線ですみません。)
レゴは、愛知へ行ってもするんですか?
できたら、三菱ふそうFUをおねがいします!

S・T #- | URL | 2011/04/30 08:32 * edit *

こんばんは。

S・T様
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
こんなブログですが楽しみにしていただけてるなんて・・・嬉しいです!愛知のことも沢山載せていきたいと思います。

ここ最近は授業もまだ導入段階ですが本格化し、レポートもあり大変になってきました(汗。本当の授業が始まればもっと大変とおもいますが・・・。
暇な時にしようとレゴも一応愛知に持って行きましたが、今は押入れにしまいっぱなしですね(汗。いつ作れるかわかりませんが、作ってみますね。あまり期待しないでね。

車太郎 #- | URL | 2011/05/01 22:02 * edit *

こんばんは。

ゆーひ様
やっぱり都会って大変ですよね~。駅はデカイし、線路が何階にも重なって走ってるし、ビルばっかりだし・・・田舎者にとっては驚きばかりです(笑。

おかげさまで愛知にもかなり慣れてきました。まだまだ知らないことばかりですけどね。
ありがとうございます!頑張ります!

車太郎 #- | URL | 2011/05/01 22:07 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/530-c9a9341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △