fc2ブログ

行ってきま~す! 

桜の花もすっかり満開になりました。家の前のしだれ桜もとても綺麗です。ウグイスが鳴いて、春ですねぇ~。

2011_0408_095202-P1040556.jpg

さて、明日愛知県に向けて出発します。家の車庫にダンプを乗り入れ、荷物を積み込み、雨が心配なのでシートを被せ、準備万端です!向こうでの足にママチャリを持ってくのでダンプじゃないと一気に運べないんですよね(汗。軽トラでもよかったのですが父・母・僕の3人で行くので乗れないんですよね・・・。地味な性格なのであまり目立ちたくはないのですが、ダンプで行くと嫌でも目立ちそうですね・・・。あはは・・・。

寮でもインターネットは使える予定ですが、工事の都合、荷物の整理、入学式等、忙しいので次いつ更新できるか未定なのでご理解していただけると幸いです。

なにはともあれ寮で初めての一人暮らし!一人は昔から慣れてますがやっぱり心配ですね(汗。でもめげずに心機一転、自動車についてさらに深く勉強するべく頑張ってきます!

それでは行ってきま~す!
スポンサーサイト



2011/04/08 Fri. 21:27 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 10

top △

この記事に対するコメント

こんばんは。
ダンプって言ってたから、エルフかキャンターかと思っていたら、タイタンですか!!

妹さんは留守番ですか??

ブログ更新は、落ち着いたらやればいいですよ。

CVT #.VrHBirs | URL | 2011/04/08 23:56 * edit *

おぉw
予想外のタイタンですねw
僕もCVTs同様エルフとかキャンターかと
思ってましたw
意外とタイタンが好きだったりしますw
特に初代とか、2代目がw
それでは改めて
言ってらっしゃいまし~w

どっかのレイアウター(L.H) #z6nNWjVA | URL | 2011/04/09 03:03 * edit *

こんばんは。

CVT様
まさかのタイタンです(笑。会社の新しい方の乗りやすいダンプがタイタンなんですよ。

妹は家で留守番です。ダンプは3人乗りなので父と母と僕が乗ったらもう乗れないですからね。

ようやく落ち着いてきたので更新が再開できそうです。

車太郎 #- | URL | 2011/04/13 22:33 * edit *

こんばんは。

どっかのレイアウター(L.H)様
タイタンです~(笑。
一応、もう1台キャンターもあるんですが、なにぶん古いのでサスペンションが硬いので、高速を1時間半走るのも疲れますからね。ちょっとでもサスペンションの柔らかいタイタンにしたそうです。

行ってきま~す!

車太郎 #- | URL | 2011/04/13 22:41 * edit *

またお久しぶりで~す(笑)

引越されたんですね~。
僕はタイタンに見慣れているせいか、何故か予想外じゃありませんでした(笑)

ちなみに自分も4年ほど前に今の家に引っ越して来ましたが、その時のトラックは6代目キャンターですた。

確か、学校の近くに黄金キャンターと2代目タイタンがいます。2台とも同じ場所に居たと思います。キャンターの方はあまり程度が良くないですが、停車場所が変わってるので実動車だと思われ。

YF #4ZdLABB6 | URL | 2011/05/26 23:38 * edit *

こんにちは。

YF様
お久しぶりです~。愛知の方に引っ越ししましたよ。

やっぱりトラックはキャンターが多いみたいですね。小型トラックと言えばキャンターかエルフが有名ですし。

学校の近くに黄金キャンターと2代目タイタンがいるんですか。良いですね~。最近では黄金キャンターもめっきり見なくなりました。

車太郎 #- | URL | 2011/05/29 15:35 * edit *

>黄金キャンターと2代目タイタン
同じ場所で縦に並んでいますよ。よく見たらキャンターはルーフ上に波板が敷いてありました。でもあのキャンターは元々離れた場所で発見したような…

通学路からは少し離れていますがFKもいたと思います。こないだFKのセルフローダーを見ましたよ。現役車でしたがなぜか楕円日野マークが付いてた(笑)
今日は三菱マークが付いた初代プロフィアを見たし(笑)

自宅の横には中古のバイク屋があって、そっちのトラックも以前は6代目キャンターでしたが3年ほど前から現行エルフに変わってます。エンジン音はエルフの方が静かですねぇ。

外出していると旧車と出会うことが意外と多かったりします。

YF #4ZdLABB6 | URL | 2011/06/01 22:55 * edit *

こんばんは。

YF様
キャンターのルーフに波板ですか。それだと現役は引退してしまったかもしれないですね・・・。どこかから持ってきたんですかね。僕も以前、よく似た経験がありました。綺麗なナンバーの切られた黄金キャンター見つけた!と思ったら以前、現役で車庫に入ってるのを発見した個体でした・・・。ショックでしたね~(汗。

FKですか!FKの現役なんてずいぶんご無沙汰ですね。なぜに日野マーク(笑。しかも新しいタイプのですか。ベンツマークに替えるのは見た事ありますが、それは初めて聞きましたね(笑。

やっぱり新しいエルフの方が静かですか。昔と比べるとトラックの音も格段に静かになってるでしょうね。

旧車に出会うとテンション上がりますよね(笑。同時にもっとよく見たかった~と思ってしまいます。

車太郎 #- | URL | 2011/06/02 17:54 * edit *

でも2台ともナンバー付きでしたよ。最近は動いてないですが…

2日ほど前に再びFKに遭遇しました。日野マークの他にテールランプ配列が外側ウインカーで内側ブレーキになっているのが印象的でした。純正ホイールカバーもありましたよ!

>静か
ただ、最近の大型トラックのエンジンは6気筒化が進んでいて(ボンネットトラック時代に原点回帰?笑)V8のような迫力のある音を出す(新車における)車種が減った様な気がします。トラクタに6気筒エンジンとか、ギャップとしては面白いですが。

>旧車
そうですね!自分もあちこちで旧車を見つけてますが
都合の良いカメラが無いのでちょっとせつない気分になったりします(苦笑)

とは言っても、見られるだけでも十分ラッキーですが。

YF #4ZdLABB6 | URL | 2011/06/09 02:03 * edit *

こんばんは。

ナンバーが付いてますか。それだとまだ可能性はありそうですね。

はてさてどうしてウィンカーとストップの位置が反対になっているんでしょうね。オーナー様のこだわりですかね。純正ホイールカバーもしているとなるとますます貴重な個体ですね!

あまりお恥ずかしいながらトラックの内情は知らないんですよね・・・。6気筒化が進んでいると言うのも初めて聞きました。トラクタに6気筒・・・走るのか??(笑。

確かにカメラを持ってない時に限って旧車に出会うことがあります。でもまだ自分で自由に使えるカメラがあるだけいいのかもしれないですね。

車太郎 #- | URL | 2011/06/10 21:51 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/528-1aca118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △