やっぱり外車はカッコイイ! 

最近自分が「やりたいこと」、「やらなきゃならないこと」が溜まってきています(汗。趣味を少し絞った方がいいかも・・・。

2011_0227_112612-P1040262.jpg

さて、ちょっと前になりますが自分の家の近くで毎年恒例の「三重輸入車ショウ」があったので見に行ってきました。

輸入車ショウなのでBMW、ミニ、ボルボ、ポルシェなどなど、外車だらけのショウです。車だけでなく、バイクもありました。見ているとやっぱり外車はカッコイイですねぇ。流れるようなデザイン、ボデーも大きく存在感抜群、内装も豪華、凄いの一言です。入場料無料なので結構人が来ていましたが皆さん実際に乗ったり、食い入るように見てました。

2011_0227_112737-P1040257.jpg

ぐるぐる歩いていると偶然エンジンフードを開けているポルシェを発見したので、またとないチャンス!そのエンジンを拝んできました(笑。ポルシェなので当たり前ですがリアエンジンになります。なのでフロントがトランクです。なんか不思議な感じ。

中学時代だったら「おぉすげぇ!リアエンジンでカケェェ」なんて思ってたでしょうが今見て思うのはただ一つ

「整備しにくそうだなぁ~」(笑。

冷めたコメントですんません(笑。自動車科で自動車の事を学び、実際に先生の車の修理を手伝い、家でもグロリアの修理・・・そんな経験からこう思ってしまうようになったんでしょうねぇ。プラグ交換するのも大変そう・・・。でもこういう車にも乗ってみたいですね。

2011_0227_113810-P1040260.jpg

実は管理人、外車の中ではBMWが結構好きだったりします(笑。も、もちろん他のメーカーも好きですけどね。

BMWの中でもボデーサイズがひと際大きいこの2台、直列6気筒かと思いきや、V型8気筒だそうです(汗。そりゃデカイわけだ。直列エンジンのイメージが強いBMWですがV型エンジンの車もあるんですね。知りませんでした。

ちなみに父はBMWのZ4もしくはホンダのS2000が欲しいそうです。過去にはS800も乗ってたそうです。もうスポーツカー以外は興味が無いと断言しておりました。そのZ4も展示してあったので早速試乗(シートに座るだけ)してたのですがそのシート位置の低さからかなり驚いていました。僕も実際に座ってみましたが・・・前が見えないです(汗。決して管理人が小っさいわけではありません(笑。シート位置がかなり低く、直列6気筒の長いフロントノーズ、こりゃ運転しにくいでしょうね。

外車もいいですがやっぱり日本車が一番かなと帰りに軽トラに乗りながら思いました。なにより落ち着きます(笑。

2011/03/05 Sat. 21:13 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/25 22:45 * edit *

初めまして。

京都から毎年通われてるんですか。凄いですね!僕は残念ながら去年は行けなかったんですよ・・・。BMWのクリーンディーゼルに試乗できたんですか~。僕も最新のディーゼルをこの目で見たかったです。

確かに無料で、車見放題、試乗もできる・・・というのは幸せなことですね。京都の方では入場料に1000円も取られてたんですか・・・。高いですね・・・。気軽に行けないですね。

僕も一応免許は持ってるので、こんな機会にしか高級車に乗れないんだから、今度は試乗したいと思います。

車太郎 #- | URL | 2013/01/26 00:35 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/516-3d39fda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △