みるみる積る~ 

今日はバレンタインデーです。僕が小学生の時は女の子が好きな男の子にあげてましたが、今じゃ友達同士であげる「友チョコ」が流行ってるみたいですね。妹に聞いてみたら「男子にあげてるのなんか見やんだし」と言われてしまいました。時代は変わるのねぇ~・・・。

2011_0214_172251-DSCN5052.jpg

今日は天気予報では昼から「雨」の予報でしたが昼前から「雪」が降り出しました。本当は講演が終わったら即帰りだったのですが、後輩の手伝いのため実習場を掃除しながら残ってたんですが、みるみる雪が酷くなる・・・(汗。

「まぁどうせ毎度のことで降るだけで積らんさ」とシラを切っていたら、ボタン雪が大量に降り出してみるみる白い雪化粧になってしまいました・・・。さすがに帰れないと困ると思い、手伝いもそこそこに切り上げてきたのですがそのころには道も真っ白でした。幸いにも電車は動いていたので津まで帰れたのですが凄いボタン雪です。ボタボタ降ってきます。駅前もご覧のとおりですよ。まるで雪国に来たようです。

駅からは自転車なのですがカッパを持ってきてなかったので傘さし運転で帰りました(よい子はマネしちゃダメよ!)。絶えずアップダウンの雪の積もった通学路を片手に傘、片手ハンドルで走るのは怖かったですねぇ。ちょっとした段差で滑る滑る。この前の峠道より怖かったですよ。

車も滑ってましたね。三重県は普段積らないのでスタッドレス履いてる人も少ないです。タイヤ鳴らしながら慎重にノロノロ走ってました。父も軽トラで実家に帰ろうとしたら、滑ってまともに走れず、諦めて帰ってきましたよ。「原付だったら行けるんちゃう?」と言うわけで最終的には原付で出かけましたが。

2月にここまで大雪になったのは久しぶりですね。この前より積りました。明日の朝にどうなってるか心配です。カッチカチに凍ってたら最悪だね・・・(汗。無事に学校までたどり着けるといいが・・・。
スポンサーサイト

2011/02/14 Mon. 23:15 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

雪が降ると気分転換できていいですよね。
しかし、運転する人は、雪が解けた直後の凍結が1番怖いと思います。

僕らも来年にはそれを思い知るかもしれませんね。

バレンタインは、友チョコが流行ってますが、友チョコを男がもらった場合には、単に義理チョコなんですよね(笑)
最近は、ただのチョコレート交換会って感じでしょうかね。

CVT #.VrHBirs | URL | 2011/02/16 00:03 * edit *

こんばんは。

雪が降るといいですよね。見慣れた景色もまた違って見えますし。

凍結した路面は怖いでしょうねぇ。滑ったら最後、ズルズルと止まりませんからね(汗。来年は僕らも経験するかもしれないですね。出来ればしたくありませんが・・・。

言われてみれば確かにそれは義理ですね(笑。でも義理でも嬉しいもんですよ。「チョコ1個貰った」に変わりはありませんから(笑。
最近はすっかり変わってしまったみたいですねぇ。内容もデコポッキーなるものまで登場して・・・。

車太郎 #- | URL | 2011/02/17 22:54 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/510-a05cb830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △