お帰り! 

皆様に「体調管理には十分にお気をつけを~」なんて言っておきながら当の本人が出来てなかったら元も子もないですよね・・・(汗。

どうもバイパス工事を見学に行ってから風邪気味になってしまいまして、そのままだらだら長引きついに月曜日の夜、体がだるくなり火曜日の朝には・・・グロッキーですわ・・・。熱もでて学校も休んで1日中寝てました。次の日の水曜日は終業式で学校には行きたかったのですが、まだ治っておらず結局休んでしまいました・・・。2学期の節目でもある終業式を休んでしまい、そのまま冬休みに入ったので・・・う~ん・・・なんか冬休みの気がしない・・・(汗。先生にもわざわざ家にまで来てもらって、申し訳ない限りです。やっぱ休むと後のカバーが大変ですね。ロッカーに置きっぱの作業着を取りに行かねば・・・。

そんで、先生が持ってきてくれたプリントの中に見慣れぬものが・・・。

「えっ・・・??賞状??なんスかこれ・・・」

見てビックリ、夏休みに先生に頼まれて「いやいやこんなに書けないですよ~」と無理やり書いた作文が入選したそうです・・・(汗。この作文大嫌い、文章力の無さMAXの管理人が作文で賞状を頂くとは・・・人生何があるかわからないですね・・・。

幸いにももうかなり体調も良くなりましてぴんぴんしております!この年末の忙しい時ですし、寝てなどいられません!まだまだやることは一杯・・・(汗。オワルキガシナイ・・・

2010_1222_213139-P1030590.jpg

さて、修理のために旅立っていたセルモーターちゃんですが見違えるような姿で帰ってきました!おぉ~この綺麗な黒光り!超綺麗な姿になっちゃって!これで8千円とは・・・良い仕事してますねぇ・・・。

聞くところによると交換したのはベアリングのみであとの壊れてたマグネットスイッチやコイル類はすべて修理して直ったそうです。素人の目には「こりゃもうダメだ・・・」と思いましたがさすがプロですね。凄いです。

あんなに汚かったセルモーターを予想以上に綺麗にしてもらい、もうなんと言ってよいのやら・・・。ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

これでセルモーターもそろい、早くエンジンに取り付けてクランキングしてみたいところですが・・・噴射ポンプのオーバーホールが完了しないままクランキングすると噴射ポンプ内部を痛める可能性があるとアドバイスをいただいたので、まだ出来そうにないですね・・・(汗。

とにかく年内にはエンジン始動、出来なくてもクランキングはしたいところです。早速目標が下がってしまいすいません・・・(汗。とにかく出来る限り進めたいです。

追記

そうそうスッカラカン状態だったエンジンオイルですがおじいちゃん家に農機具用に買ったディーゼルエンジンオイルが大量にあるとのことで、それをちょっと拝借して入れておきました。もちろん自動車もOKですよ。オールシーズン対応でバッチリです。トポトポ入れてったら約4リットルほど入りました。オイルレベルゲージでちょっとfullの「F」を超えちゃいましたがエンジンが回ったら多少は大丈夫でしょう!
スポンサーサイト

2010/12/23 Thu. 16:59 [edit]

Category: 430 グロリア (部品取り)

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

デリカトラック

どうでもいいですが、
今日はデリカトラック2代目を
撮影!!
↓にてスローに旧車を集めています。もしよろしければ、ご覧ください。
http://blog.ap.teacup.com/applet/sunnytruck/msgcate3/archive

TEAMDDSLH byどっかのレイアウター(L.H) #z6nNWjVA | URL | 2010/12/24 23:21 * edit *

こんばんは。

わかりました。見せてもらいますね。

車太郎 #- | URL | 2010/12/25 22:22 * edit *

何故リリカルなのは!?
・・・・・・静岡県じゃ絶対見れない。
車買えそうにないですわし・・・

FUGA #43mdhuVM | URL | 2015/06/02 13:06 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

FUGA様
リリカルなのはが昔から好きなんです(笑。写真のやつは適当に壁紙を印刷してデスクマットに挟んだやつですね。

車太郎 #- | URL | 2015/06/18 23:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/493-8085569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △