信じてくださいよ・・・ 

やっと期末テストが終わりましたよ~。3教科ほど撃沈しましたが・・・(汗。・・・現実逃避しまして12月と言えばやっぱクリスマスでしょう!んでもってこの時期クリスマスを意識してか電飾ピカピカの家が増えてくる頃です。家々で個性があって綺麗だし結構この時期の楽しみでもあります。世はクリスマスムードなのに僕のイブとクリスマスの予定は雪のごとく真っ白で~す!(涙。いつになったらここにデ○トの文字が入るでしょうね(笑。

2010_1211_161422-MA330026.jpg

さてさて期末テストが終わったのでやっと自動車学校に行けます!私はこの日を17年間待った!ついに自動車免許が取れる!こんな嬉しいことはな~い!!しか~しここで大きな問題が!!僕、誕生日が2月28日なんですよ・・・(汗。

「か、仮免までしか進めない・・・」

NOoooooooooooow!!もうちょっと早く生まれたかった・・・。こればっかりはどうしようもないので待つしかないね。なので急いで進めてもどの道、仮免止まりなのでぼちぼち進めることにします。教官さんにもそう言われましたし・・・。

と言うわけで自動車学校に通い始めたのですが、もう先日オートマ車を運転し、今日マニュアル車を運転しました。ちなみに車を運転するのはこれが初めてです!そこんとこよろしく!まぁぶっちゃけ以前、職場体験で車をバックさせたことありますが、そのまま数メートル真っすぐバックしただけなので「運転した」に入らないでしょう!うん!

教習車は日産のラティオだったのですが運転しやすかったですね。初めてなので緊張しましたが楽しかったです。オートマなので簡単ですし。

早速場内のコースを快調に走ってたらご年配の教官さんが一言、「君、車運転したことあるでしょ~?」と聞いてきたので正直に「いえいえありませんよ~」って答えたら「いや、伊達に教官長い事してないから運転みたらすぐわかる」とハッキリ言われちゃいました・・・。信じてもらえなかったよ、おい!「クリープ現象ってこんなに速度出るんや~」とか「ブレーキって軽く踏むだけでめっちゃ効く!」って思うぐらいのド素人ですよ!

しまいには真顔で「ええか、もう絶対に乗ったらあかんでな。見つかったら退校やでなぁ」と釘を2回も挿されました・・・。「『もう』って完全に乗ってるって前提で話してるでしょ!」とツッコミたかったですが「はい・・・」と言ってしまいました・・・。完全に乗ってるって思われてるね、僕。悲しいような嬉しいような・・・。

マニュアルはと言いますと・・・お恥ずかしい話、エンストしまくりました・・・(恥。発進がどうも苦手でしてガッコンガッコンなりました・・・。加速、減速は上手い事出来たんですけどねぇ。しっかし1速から2速のチェンジが早いね。ぜんぜんアクセル吹かしてませんが「はい、2速へ」と言う掛け声でシフトチェンジして加速、3速へ、と言う感じでした。

他にも慣れてないので「さぁシフトチェンジ!」と見ないでシフトレバーに手を伸ばしたら「あれ??どこ??」って事が何回かありました・・・(汗。場所がいまいちわからん・・・。

・・・てな具合ですわ・・・。でもやっぱり嬉しいですね。集中してますが楽しいので疲れないです。さぁ今度はスゥ~っと綺麗に発進できるようになりたいです!
スポンサーサイト

2010/12/11 Sat. 22:06 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/489-f2a8549d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △