ピーンク! 

今日から2年生は沖縄に修学旅行です。天気が良いといいのですが。高校生で最初で最後の修学旅行ですから大いに楽しんできてほしいです。

2010_1117_141146-DSCN4942.jpg

さて昨日、このマークⅡを移動させるために並べて停めてあった1.5t積みトラックを動かそうと1人で「オンドリャァァァ!!」と柄にもない馬鹿力を出したらなんとか動かせましたが体の節々が痛くなってしまった管理人です。ただのバカです(笑。その後マークⅡを移動させようとして、ちょっと動かしたところで力尽きたのは内緒です(笑。

最近では放課後は後輩に大会のあれこれを教えています。休みの日もあり、その日は真っすぐ家に帰ってもいいのですが今まで連日連夜学校に遅くまで残っていた事もありなんだか違和感があるんですよね。で、自動車科に感謝の意もこめて休みの時は実習車の掃除やシャッターの修理なんかをしてます(笑。

このマークⅡも以前からず~っと掃除してやりたいと思ってたんですよ。なぜかって?よ~く車内を見てください。ピンクです(笑。イメチェンした訳じゃないですよ。イタズラで車内に消火器ぶちまかれたんです・・・(汗。おかげで車内は真っピンクの粉まるけです。乗れたもんじゃないですよ。

以前警察の人が言っていましたが、車両盗難にあった車も証拠隠滅のためにこういう形で見つかる事が多いそうです。家も以前盗難にあったのでね・・・。その時は運よくそのままの綺麗な状態で見つかりましたが。

そんなこんなでせっかく唯一残ったマークⅡなのにこんなになっちゃって見てるのも可哀想だったので掃除したかったんですよ。誰も掃除する気配無いし・・・ボソッ・・・。

とりあえず粉を掃除機で吸ったり、エアーで吹き飛ばしたり・・・今度は自分が粉まみれになりましたが、かなり綺麗になりました。後は雑巾でシートや窓を拭いたら元の状態にかなり近くなると思います。

待っててね~マークⅡちゃ~ん!(笑。
スポンサーサイト

2010/11/18 Thu. 00:07 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

こんばんは~

自分の母親は教員なんですが、昨日まで沖縄に引率に行ってました。楽しんできたようです
どうでもいいですが(笑)

マーク?ですか掃除頑張って下さい

ところでグロリアはどこまで修理は進みましたか続きがとても気になります

ゆーひ #- | URL | 2010/11/18 23:52 * edit *

こんばんは。
お母様は先生なんですか。そちらも沖縄だったんですね。沖縄は綺麗な海や水族館、国際通りとか、いろいろありますからね。

マークⅡですが掃除昨日やっと終わりました。見違えるほど綺麗になりましたよ!もう乗っても大丈夫です(笑。

グロリアですが未だにスタータ問題ですね・・・(汗。全く進んでなくてすいません・・・。オークションや解体屋に聞いてみたのですがなかなか見つからなくて・・・。

車太郎 #- | URL | 2010/11/20 21:16 * edit *

ひ、ひどい(笑)
消火器ぶちまけるとは一体何の所業じゃ!!!!

お掃除頑張ってくだせぇ・・・・・。意外と手伝ってみたいかも(笑)

それにしても小型トラックを一人でオンドリャー!!・・・・・・私は一撃で即死になるくらいの人と見た!!!

今時X80のマークⅡセダンは貴重ですのでなんとしても保管してもらいたいです^^
出来ればお持ち帰r(ry

車大好き兄弟 #- | URL | 2010/11/22 11:00 * edit *

こんばんは。
酷いですよね~。ホントに誰がやったのか・・・。ちなみに被害届は出していないようです。

掃除は無事終わりました。見違えるように綺麗になりましたよ。掃除は結構大変でしたね。掃除機で吸っても消火器の粉が細かすぎてパックの目がすぐ詰まってしまうんですよ~。吸っては捨てて、吸っては捨てての繰り返しです。しかもマスクをして掃除しましたがそこまで細かいのでマスクを通り抜け結構むせました(汗。本気でヤバいと思ったので濡れたハンカチをマスクの間に挟んだらマシになりましたが。

トラックは大変でした・・・。さてどうやってマークⅡを元の場所に戻そうか・・・。

貴重ですよねぇ。以前は3台もいたのに今ではこいつだけだし。「あいつがせっかく綺麗にしてくれたんだし残しとくか」と末長く保管してくれるといいのですが(笑。
もし処分するなら是非とも欲しいですね(笑。ディーゼル車でマニュアルですし。

車太郎 #- | URL | 2010/11/24 00:44 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/484-bd426cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △