全国2冠 

・・・いったいこの急激な寒さは何なんでしょうね(汗。空気が急にひんやり冷たくなりました。北海道の方では早々に新聞に雪マークが(汗。お願いだから徐々に寒くなって下さいな。

さて最近の天気のようにブログの空気がどんより重くなってしまったので、もう一つのメインイベント、全国大会の結果報告を・・・。暗い話の後は明るい話をしないとね。

10月の半ばあたりに関東地方の方で全国大会がありまして近鉄、新幹線を乗り継ぎ、遠かったですが東海ブロックの代表として出場してきました。

2010_1023_115227-P1030155.jpg

結果は、無事優勝することができました!!これで前回の大会と種類は違いますが合わせると全国2冠になります。右の賞状2枚が今回の全国大会で頂いたものです。「国土交通大臣賞」ですw。左のがこの前のです。本当は3枚頂いたのですが内1枚は名前が間違っていたので現在書き直し中です(汗。

2010_1023_115545-P1030156.jpg

これが副賞のメダルです。右が今回の、左が前回のです。ガラスでできていて「2010」とありとてもオシャレです。厚さも1センチぐらいあります。

発表の時に名前を聞いた時はそれはもう嬉しかったですね。と同時にとても安心しました。どっちかと言うと安心した面の方が大きかったですね(笑。なんせプレッシャーが凄いもんで。大会が節目の10回目であり、今までの先輩方の連覇の記録を止めてしまわないか、しかも今回優勝したら連覇の記録が大会新記録、プロの方による指導など、先生や皆からの圧が凄かったんですよ・・・(汗。

それからもやっと解放されます。やっと肩の荷が下りました。このさらに重くなったバトンを今度は後輩に託します。

約2年間頑張ってきた練習の成果がやっと実ったわけですよ。思い起こせばいろんなことがありましたねぇ~。先生に怒鳴られ、バインダーで打たれ、「人選ミス」とまで言われ・・・辛かった・・・(汗。決して酷い先生ではありませんからね。とても情熱のある技術と知恵をお持ちの素晴らしい先生です。そして、おそらく今までで一番手のかかったであろうこんなダメな自分を最後まで諦めずに面倒みてくれた先生には感謝してます。

これからは「もう終わったからさいなら~」ではなく後輩の指導にまわります。今まで夜遅くまでサポートしてくれましたからね。その恩はしっかり返していきたいと思います。

2010_1023_113558-P1030148.jpg

おまけ

我ながら凄いファイルの量です・・・(汗。いったい何枚プリントがあるのやら。重さにして16キロほどありました・・・。でもこれで全部じゃないんですよ。2年間でこんなにも問題をしたんですねぇ。ファイルも油に汚れ、ボロボロになってしまいました。「社会ファイル」とか書いてあるのは気にせんといて下さい。小学校のファイルの再利用です(笑。これが全部頭に入っていたら文句ないのですが僕の頭じゃ容量オーバーです(笑。大切に残しておくつもりです。
スポンサーサイト

2010/10/27 Wed. 00:14 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

こんばんは。
大会お疲れ様です。
大会についてあまり詳しく知らないのですが・・・
個人競技ではなく、団体競技なんですよね。

私もですが、最近の学校は教科書中心ではなく、プリント中心なので整理や片付けが大変です。
しかし、せっかく綺麗にファイリングした物でも、時期が来たら捨てなくてはならないので惜しいです。

CVT #.VrHBirs | URL | 2010/10/28 00:16 * edit *

こんばんは。
ホントは大会について詳しく話したいんですけど、「どこぞの○○大会で優勝!」となると大会記録を調べればすぐに僕の出身学校と名前がバレちゃうんですよ・・・(汗。なのでかなりぼかしてます。すいません・・・。

ちなみに個人競技です。

確かに綺麗に整理して片づけても、スペースが無くなってくると「これ使わないじゃん」と捨ててしまいます・・・。今回は量も半端なく多いですし、すでに保管するスペースに困ってます・・・(汗。でも努力の証、捨てるにはあまりにも惜しいです。

車太郎 #- | URL | 2010/10/30 23:40 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/478-5db6a163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △