伏字は聞いちゃダメよ! 

久しぶりの自由な休日でした~。入学書類書いたり、農作業手伝ったり、文化祭の買い出ししたり、プリント整理したり・・・まだまだやりたいことは一杯(笑。芋掘りはさすがに腰にきた・・・(笑。

さて、書きたいことはいろいろあるのですがまずはこの報告からでしょう。

この1カ月間に就職試験、全国大会、その他もろもろありましたがまずは就職試験の結果、今後の進路について・・・。

今後の進路は無事、自動車整備の専門学校の4年制に合格したのでそちらに進学することが決まりました!これで一安心。


・・・と、ここで皆さんが思ったであろう素朴な疑問が・・・

「あれ??就職じゃなかったっけ??」

勘のいい人は気づく・・・

「あぁ~落○たのね・・・」

・・・ちゅうことです・・・。まだ正直気にしてるのであまり触れないでね・・・。いきなりブルーな話ですいません(汗。面接は上手くいったつもりだったのですが学科が・・・見事に撃沈しました(汗。他に就職するといってもこのご時世、先も無く、元々は進学するか就職するかで悩んでいたので進学することに決めました。

で、専門学校の受験試験日が全国大会の1週間前・・・。自分で自分の首を絞めてしまったので仕方ありません、毎日徹底したスケジュール管理で毎日勉強と練習を両立してました。毎日8時ぐらいまで学校に残ってましたね。

試験は面接と数学で、数学は勉強のかいあって結構できました。面接も1度就職で経験してることもあって落ち着いてできました。面接官の人も興味あることがいろいろあったらしく話も弾み、上手くできました。

それで合否は全国大会前日のホテルで電話で知りました(笑。これで心おきなく大会に集中することができました。また大会の結果はのちほど・・・。


就職試験にはお・・・まぁいろいろ残念な事もありましたが無事進路が決まってホッとしております。4年制なので1級自動車整備士の資格を取ることができます。それを目標に常に学年で上位を狙うつもりで頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

2010/10/24 Sun. 22:15 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/477-d5048c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △