ご苦労様でした・・・ 

梅雨時期真っ盛りですが個人的に今年はあまり梅雨っぽくない気がします。このところ梅雨なのに太陽サンサンのいい天気が続いたり、梅雨空ですが雨が全然降らなかったり、降ったとしてもザッと短時間に降る程度ですぐ止んだり・・・。要するにあんまり雨が降らないです(汗。しかし打って変わって九州では凄まじい雨降りだそうで、この違いはいったい何・・・。

DSCN4907.jpg

最近たわいも無い日常話ばかりのような気がしますが、またも普段のちょっとした小ネタでも・・・。

昭和時代の働き者がついにその役目を終える時がやってきてしまいました・・・。今までありがとう!君のことは忘れないよ!・・・

まぁ別れの言葉は置いといて(笑、先日、部室(電気科棟実習室)に置いてある冷蔵庫がついに壊れました・・・。ある日ぱったり冷気が出なくなってしまいました(汗。恐らくドアを半ドア状態で気づかず放置したのが原因かと・・・。冷媒がすっからかんになってしまったようです。

これと言って活用していたわけでもないのですが入れっぱなしの賞味期限切れのバターがブヨブヨになり、先輩から貰ったジュースが温~くなってしまいました・・・。

この冷蔵庫、僕がクラブの見学にここに初めて来たときに発見し「古い冷蔵庫が置いてあるなぁ~」ととても印象に残っております。しかもただ置いてあるだけだと思ってたらなんと絶賛稼働中だそうでさらにビックリしたのも覚えています。とにかく存在感がありましたね。

DSCN4908.jpg

最後のお別れにこの冷蔵庫について少し調べてみますと今のパナソニック、旧ナショナル製の冷蔵庫になります。モントリオール五輪開催の年、1976年製造です。34年も前の冷蔵庫w・・・。この学校の電気工学科が1988年設置なので恐らく設置当初からここに居座ってますね(汗。

こんだけ古い冷蔵庫なので部品も無いでしょうし、冷蔵庫下からの油漏れ?が酷いので即廃棄処分となりました・・・。知らんうちに持ってかれたようで、気づけば消えてました・・・(汗。床の油のシミががそこにいた証ですね。

34年もの長い間、ご苦労さんでした。
スポンサーサイト

2010/07/03 Sat. 23:55 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

古い冷蔵庫ですか。
よくこんなものが残ってましたね。
今のに比べるとだいぶ幅がせまいですね。
冷凍庫が上にあるのも見なくなりました。

古いものを見ると処分するのは勿体無いなと思いますが、そこまで社会はあまくないですね。

CVT #.VrHBirs | URL | 2010/07/11 21:46 * edit *

No title

こんばんは。
ほんとによく残っていたのもです。金属の取っ手が時代を感じさせますね。
大きさ的には今と比べると小さめですが、この当時で考えると結構大きめのサイズだったのでしょうね。

僕の学校古いですからまだまだ上には上がいるんですね(笑。生徒会室にこの冷蔵庫より古そうな一層式の冷蔵庫がまだ現役で使われてましたw。

#- | URL | 2010/07/21 00:26 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/470-f32cf229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △