机のモノはノータッチで(笑 

今まで月1台のペースで作ってましたが(たまにすっぽかしましたが・・・)、ここ最近忙しく2回もすっぽかしてしまいました・・・。ほんと申しわけないです(汗。

P1030027.jpg

と言う訳で暇になった合間を見計らって早急に作ってみました。

見ての通り、この前の福山自動車時計博物館でみたUDのボンネットバスの影響が大きく、作ってみました。製作時間わずか1時間半のいい加減な手抜き作品ですが・・・。とりあえず雰囲気、大まかな部分の確認程度に作りました。まだ試作段階なのであまり細かいところは見ないで下さいね。

P1030024.jpg

参考にしたのはこのミニカーです(笑。このミニカーと睨めっこしながら作りました。荷台は一応、平としましたが作り変えるつもりです。

現在、顔周りの最終決定のために一度バラしたので無残な姿になってます・・・(汗。出来る限り早く仕上げたいと思います。
スポンサーサイト

2010/06/19 Sat. 23:08 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

No title

こんばんは。
1時間半でこれだけできるんですね。
僕らの世代はレゴが流行りましたが、最近の小学生はレゴで遊んで無いんでしょうね。
最後の写真に写っているUDのミニカーはトミカリミテッドヴィンテージでしょうか?

CVT #.VrHBirs | URL | 2010/06/22 18:02 * edit *

No title

こんばんは。
とにかく時間がないですからね。速攻で作りました。特徴的な顔ですし、表現もわりとしやすかったですし。

最近の小学生はレゴでは遊ばないでしょうねぇ~。もっぱらゲームぐらいでしょうね。創造力を養うならレゴが一番だと思うんですけどねぇ~。でも今では昔とは比べ物にならないくらいリアルな車やトラックが出てますから、それなりに興味は持つんじゃないかなっと思います。

UDのミニカーはおっしゃるとおりヴィンテージです。雑誌のプレゼントで当たりました(笑。

車太郎 #- | URL | 2010/06/25 21:50 * edit *

No title

最近、レゴを売っているお店が少なくなった気がします。
昔はスーパーでお菓子つきとかありましたが、最近は見当たらず・・・
レゴを買ってもらってる子どもも見ません。
僕らはレゴの高いのとか買ってもらうと嬉しかったですが、最近の子どもは喜ばなさそうですね・・・時代は変わりました。
今では僕もレゴでは遊びませんが、最近の製品を見てみたいですね。

UDのミニカーはかなり高価ですよね。
とても学生の小遣いでは買えませんよ。
いいのを手に入れましたね。雑誌のプレゼントでは、いいのが当たったことがないですね。ピレリのフリースなら当たりました。

CVT #.VrHBirs | URL | 2010/06/27 22:16 * edit *

No title

こんばんは。
そういえば昔はスーパーにもありましたねぇ。よく集めてましたよ。そう言われると今となっちゃもっと子供の喜びそうなおもちゃが増えてレゴはいつしか見なくなりましたね・・・。
昔はサンタさんにお願いしたものです。最近の子供はもらっても喜ばないでしょうねぇ~(汗。ホントに時代は変わりましたね。なんか寂しいです・・・。
この歳でまだレゴ遊びしてるのは学校中探しても僕ぐらいでしょうね(笑。僕にとっちゃ、いくつになっても飽きないものなんですけどねぇ。大概の友達はレゴで遊んでると聞くとバカにしますね・・・。
最近のレゴは以前に比べ格段にリアルになりました。この前、ちょっとレゴの陳列棚を覗いたときにカッコいいカーキャリアのレゴがあって、「おっ!」と思い値段を見たらこりゃビックリ・・・1万円以上しました・・・(笑。手が出せず・・・(汗。最近になって「今月の1台」の材料補充がてらちょっと欲しいとこでもあります。

ヴィンテージは基本高いですからねぇ~。そう何台も買える代物じゃないですよね。僕もTC梯子車欲しかったんですけどねぇ。7000円は高いよ・・・(涙。
雑誌では時たまあたります。応募者が少ないのか運がいいのか。以前、雑誌のプレゼントで一番当たる人数が多い「お楽しみ福袋」に軽い気持ちで応募してみたら予想に反してでかいダンボール箱にビッシリ詰まったのが来たときはビックリ仰天しましたが(笑。

車太郎 #- | URL | 2010/07/03 22:55 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/468-6fec483b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △