久しぶりに 

今日、久しぶりに自転車で遠出しました。天気は朝から曇りであいにくの微妙な天気でしたが、雨も降らず、日差しも強くなく、風もあまり強くなく、絶好のサイクリング日和でした。サイクリングと言ってもいつものように普通の通学自転車ですが(笑。

P1000985.jpg

朝の7時40分ぐらいに家を出まして帰ってきたのは夕方の17時ぐらいです。その間94キロほど走りました。個人的に100キロは超えたかったですね(笑。目的は以前からちょっと気になってた場所の散策と、ただの買出しです(笑。かなりショーモナイ目的ですんません(汗。普通に真っ直ぐ最短ルートで走れば買出し場所のジャ〇コまで2時間半ほどで着くのですが、いろいろと気になる場所がありましてルートを変えて散策してたら倍以上の5時間半もかかってしまいました(汗。おかげでちょうど腹が減った時にジャ〇コに着けたので良かったのですが(笑。

流石に久しぶりの遠出だったので疲れましたよ・・・。明日、足が筋肉痛にならないよう願います。でも、散策ではいろいろと目を見張るものが見つかり、買出しでも思わぬものが見つかり、体力と時間を使っただけありました。

P1000954.jpg

こんな綺麗なサクラもみえましたし。偶然にもこのルートにして良かったです。満開でとても綺麗で思わず自転車を止めて撮ってしまいました(笑。南の方だけあって?こっちの方は結構開花が早いですね。

P1000987.jpg

おまけ
まったく関係ないですが、今の信号ってここまで進化したんですね・・・。初めてみました。驚きです。ペンペラペンじゃないですか。LEDだからこそこんなに薄くできるのでしょうね。もうフードすらないんですね(汗。
スポンサーサイト

2010/03/28 Sun. 19:41 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

No title

走行距離のメーターは僕の自転車についてるのと同じです。
これは、1800円くらいの値段で購入しましたが、走行距離、総走行距離、消費カロリー、スピード、時計の5つの機能が付いていたので、結構お買い得だと思います。
また、累計の距離は勝手に加算してくれて、黒いボタンを長押しするとメーターが0に戻るところも便利です。

自転車で5時間ですか。丸一日消費してしまいますね。
帰ったら、バタンキューですか?


桜はこっちではまだ見ごろではないようです。最近、気温も下がり、冬のような陽気が続いているので、体調管理には気をつけなければなりません。

この信号は都内でも見かけませんね。このサイトで見たのが初めてです。
実際、LED化はかなり進んでますが、薄くしても風とか大丈夫なんでしょうかね。
でも、歩行者用の信号のLEDはかなり薄いので、薄く造る技術はあるんでしょうね。
この信号はたぶん、積雪が無い地域とかに多く出回りそうですね。

CVT #hBAE0JdE | URL | 2010/03/28 20:11 * edit *

No title

どうも。少し前に一度コメントさせて頂きだきました、しろがねです。
自転車のメーター。実は私も同じです(笑)。
便利ですよね。アレ。走行距離も時計も出ますし。
ただMAXが9999キロと言うのは少し少ない気が…

私は基本的に廃車体探索以外では、殆ど自転車には乗らないので(え?)、
サイクリングとなると、絶対廃車体探索が並行です(笑)。
明日は琵琶湖にでも自転車で行こうかなぁ。ちょっと遠いけど。

にしてもLED信号機。こちら(奈良)では見た事がありません。
気持ち悪いです…こんな信号、何だか事故が増えそうな…

しろがね #Fq0SqMko | URL | 2010/03/28 21:14 * edit *

No title

こんばんは。
CVT様
同じサイクルメーターでしたか。僕も同じぐらいの値段で買いました。今は2千円ぐらいまで値上がりした所もありますが。ホントにお買い得ですよね。もうちょっと高価なものになると平均速度とかも表示されるみたいです。これをつけてからサイクリングがまた格段に楽しくなりましたね。

丸々1日使って走りました。疲れましたが、バタンキューとまではいきませんでしたね。次の日、筋肉痛にもなりませんでしたし。

この信号は都内でも見かけないんですか。ちょっと意外ですね。薄くなった分、軽くなっていると思うので風も大丈夫でしょう。以前の信号は重たいですから、テレビで台風が来てグラグラ揺れてる信号をよく見ました。
逆にこれだけ薄いし、フードも無いし、これを縦型にしたら雪の積もる面積はかなり減ると思うので雪国でも重宝しそうな気がします。

しろがね様
お久しぶりです。
皆さん、このサイクルメーターなんですね(笑。ホームセンターなどどこにでも売ってますしね。確かにマックス9999キロは少ないですね。でも僕の場合、盗難やミスで2回ほど0に戻ってるので問題ないです(涙。

僕も廃車体探索によく自転車で行きました。と言うより、交通手段は自転車ぐらいしかないですからね・・・。今回も実はメインは廃車体探索でそのついでに買出し、と言ったところです(笑。

やはりあまり出回ってないんですね・・・この信号。この場所以外にも駅前に新しく設置される信号にも採用されてました。交通公園にあるような、なんだかチャッチイですよね・・・。

車太郎 #- | URL | 2010/04/01 22:42 * edit *

No title

みなさん、同じサイクルメーターのようですね。これは非常に重宝しています。

もう少し高いのはロードバイク用とかなので、自分のママチャリ風のには必要ないと店員に言われました。

サイクルメーターの盗難にあってるんですか??
このメーターはタイヤの周回数をもとに距離を計算しているものですが、メーター本体と台は分離できるようになってるんですよね。
コンビニとか店に立ち寄るときも、メーターを外していきます。
自転車屋の店員も言ってましたが、盗難が実際にあるんですね。

都内の信号はだいぶLEDになりましたが、超薄型は見たこと無いです。
気象の関係で、試験的に三重県で使っているとか。


CVT #hBAE0JdE | URL | 2010/04/03 14:07 * edit *

No title

先日、津でこの信号見かけました。
気持ち悪かったですが、思ったほど違和感はありませんでしたね。
帰りに、高速から何台か廃車体を見つけてしまい、
少し歯がゆい思いをしましたが。

しろがね #- | URL | 2010/04/12 21:50 * edit *

No title

こんばんは。
CVT様
自分は盗難にあいましたよ・・・(涙。買ってから半年と数ヶ月経った時、盗難があるなんて考えもしないでそのままいつものように自転車につけたまま本屋に寄ったら、盗られました・・・。もう~後悔しまくりましたね。また新しいのを買いましたがそれからはちょっとでも自転車から離れるときも外しています。

盗難のことも考えるとあまり高価なものは買えないんですよねぇ。皆さんも気をつけてくださいね。

こちらでもLEDは普及してますがまだまだ電球が多いですね。僕はどちらかと言うと電球の方が好きですね。確かに三重県は気候が穏やかですからね。もしかするとそうかもしれないですね。

しろがね様
あまり違和感はありませんでしたか。車で通り抜ける分だと信号を目にするのはほんの一時ですからね。この先この形の信号機が増えていくんですかね・・・。

高速や道端で廃車体を見つけると気になりますよね。あれはなんだったんだろうと。三重県を抜ける高速からは結構草ヒロが確認できます。

車太郎 #- | URL | 2010/04/12 22:16 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/460-7d2e5aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △