雪だ~!! 

「雪積もらないな~」なんて言ってたらこの週末の寒波の影響で三重県にも雪雲が流れ込み、土曜日は朝から雪降りとなりました!

P1000713.jpg

朝は晴れてたのですが時々雪雲が流れてきて雪がパラパラっと降ってきました。そんなクソ寒いなかグロリアの作業をしてました・・・。風が猛烈で自転車が進まない!しかも吹雪で雪が痛い!!でもグロリアの置いてあるおじいちゃん家に着いてしまえば楽なもんで、家やポンプ車が風除けになって太陽も出てるしそんなに寒くなかったです。

お昼ぐらいになると結構雪が降ってきまして、道路が濡れるぐらい勢いよく降ってました。午後からはラジコンパーツの買出しに車で鈴鹿の方まで出かけたのですがもう雪が凄い!ドサドサ降って車に積もってる車もいました。津の方も同じで午後からは太陽も引っ込んで断続的に雪が降りました。

鈴鹿峠の監視カメラの映像を見てみるとやっぱり結構積もってました。昔はこの映像を見て雪見たさに自転車で出かけたこともありましたねぇ。今現在も積もってますが流石に今回は遠慮しときます(笑。

次の日曜日の朝には薄っすら雪化粧してました。1センチもないですね。でも積もったので嬉しかったです。数時間後には溶けて消えてしまいました・・・。

日本海側やアメリカなんかでも結構雪が凄いみたいですね。ニュースで雪崩が発生して大型観光バスが押し流されて車が埋まったり、ホテルの一階が埋まったとか大変そうですね。

話はコロッと変わりますが、明日は僕の通う学校の前期選抜当日です。「生徒は原則立ち入り禁止」と言う事で明日は休みで~す!僕も2年前に前期選抜を受けたのでその時のことはよく覚えています。自動車科のある工業高校に入りたくて自宅から、徒歩、自転車、電車、合わせて1時間以上かかる遠い?高校にしたので同じ中学の友達は僕を含め2人しかおらず、後は知らない人ばっかりで寂しかったですねぇ~。僕の通ってた中学はブレザーだったのですが、来ていたほとんどの子が学ランだったのでちょっと驚いたのを覚えています。

面接試験ではガチガチに緊張しましたよ(笑。お題で、目の前にミニカーを出されて「このミニカーを見てどう思いますか?」と聞かれてかなり予想外だったのでかなりパニクって、他の同じ面接の子達が「この車に乗っていろんな所にいきたい」と車のことを答えてましたが僕だけ「このミニカーは精巧に作られてますね~」とミニカーの事を答えてました(笑。答えながら「やっちまった!!」と思ってました(笑。

他にも集団面接ですから他の子達に今から言おうとしていた事を先に言われるんですよ。隣のやつがかなり積極的で、「あ~それ今から言おうとしてたんだよ!!なんで同じこと言うんだよ!!」なんて心の中で叫んでました(笑。さすがにまるまる同じ事は言えないので文章の順番を変えたり表現を変えたりして頭フル回転で考えてました。今となっちゃいい経験で、いい思い出ですね。

さてどんな1年生が入ってくるんでしょうね??楽しみです。
スポンサーサイト

2010/02/07 Sun. 23:37 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/447-939cd6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △