寒いねぇ~ 

今週は寒いですね。風が冷たく、外気もひんやりしてます。でも教室は男のみなので春が来た様に暖かいですが(笑。そのあまりの気温差にメガネのレンズが曇っちゃうほどです(笑。しかし待てど暮せど雪が積もりませんね・・・。寒いので雪がちらつくことはありますが一向に積もらないです。今シーズンはやっぱり無理かな??

今日、2月4日は立春だそうです。早いですね~。もう暦の上じゃ春ですよ。これからどんどん暖かくなっていくのでしょうね・・・。

で、昨日2月3日は節分でしたね。毎年のように自分が鬼役になって妹達に追いかけられました・・・。「鬼は外~!福は内~!」って豆を投げつけられましたがこれがなかなかヒットすると痛いんですよね(笑。昔は父が鬼役だったのにいつしか僕になりました・・・。これで鬼も逃げて今年も1年無事に暮らせることでしょう。

※投げて踏んづけたりしたり、外に落ちた豆はハトポッポにあげるそうです(笑。

豆まきの後は余った豆を自分の年の数+1粒食べました。個人的に自分の食べる量の17粒はちょうどいいくらいですが、お父さんやお母さんは40粒以上食べないといけないので大変そうでした(笑。逆に妹はたった?12粒しか食べられないので「もっと食べちゃあかんの~??」とねだってました(笑。

そう言えば話は変わりますが事故をしてから1週間ほど経ちましたが、最近打った右ひざが痛くなってきました・・・。なぜに今頃・・・。事故との関連があるのかどうかは定かではないですが、ここ最近でひざを打った事といえば事故ぐらいしかないのでやっぱりその影響でしょうかね??早く直ってほしいものです。
スポンサーサイト

2010/02/04 Thu. 22:06 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/446-639686d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △