歯医者へ 

今日久しぶりに歯医者へ行って来ました。

実は僕、小学校の歯科検診で虫歯にかかったことをきっかけに、なぜか強制まで発展してしまいました・・・。以来、ず~っと歯に強制をはめております。今日はその定期健診です。

普通ならもっと短い期間で済むのですが僕の場合、歯の成長がめっちゃ遅いんですよ・・・。ちゃんと好き嫌いなく?食べてるんですけどねぇ。去年ようやく奥歯が生えました(遅っ!!)。当然、親知らずもまだ生えてません。なので強制の作業が進まず、歯の成長を待ってると言ったとこですね。でももう最終段階のようです。

強制と言えば歯に金具を取り付ける方法が一般的ですが、僕の場合、昔は金具を付けてましたが今は入れ歯みたいなやつを寝る時だけ付けてます。寝るときだけなので昔に比べるとかなり楽になりました。四六時中、歯に金具がついてる時は食事中も付けっぱなしなのでよく取れましたよ。煎餅やチューベットなどの固いものを食べると簡単に取れちゃうんですよね・・・。

取れたら当然、また接着剤で付けなければなりません。その接着剤がまた苦い苦い・・・。歯医者さん独特の歯を削る時の「キュイーン」って音が嫌いな人も多いと思いますが僕はその接着剤をつける時が一番嫌でした・・・。

中学時代は部活帰りに歯医者に行くことが多かったので治療中は眠かったですね~。椅子を倒して横になりますし、ライトが眩しいので目を瞑るとそのまま「Zzz・・・」と夢の中ですわ(笑。自分の口の中をいじられてますが始めっから最後までほとんど寝てました。なので先生やアシスタントの方から「寝ないでね~、口開けて~」とよく言われましたが睡魔には勝てませんでした・・・。ある時、先生が口が閉まらないように口の中につっかえ棒みたいなのを入れてくれた時もありました。あん時は勝手に口が開いていたのでよく寝れました(笑。

まぁ昔話もこの辺にしといて。なんでもいいですが早く終わってほしいものです・・・。
スポンサーサイト

2010/01/30 Sat. 14:40 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/443-03f6c498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △