地味にドレスアップ 

もう1月も終わりですねぇ。早いものです。最近1日1日がとても早く過ぎていくように感じます。それだけ1日1日が充実してるんですかね??

DSCN4765.jpg

さて、先日買って来たドレスアップパーツを使って地味~にらき☆すたGT-Rをドレスアップしました(学校にて)。

ボロボロのTA-03ですが機関は良好。個人的にとても運転しやすいです。ボデーもとりあえず原型は保ってますよ(笑。狭~い校舎内で机の間を攻めてるのでフロントはかなり擦って汚くなってしまいましたが・・・。フロントの星の上部やナンバーの一部がその影響で剥げちゃいました・・・。でもサイドのこなたやかがみんは綺麗なまんまですよ!意地でも顔は汚しませんよ!(笑。

ホイールは学校の車のFDのを履いてます。結構似合ってるので気に入ってます。タイヤは水道管のパイプの塩ビなのでツルツルです。かなり滑るのでこれがまた楽しいんです。

DSCN4763.jpg

ワイパーをシールから立体的なやつに換えました。ネジ止めなのでネジが目立ちますね・・・。一応つや消し黒に塗ってあります。

DSCN4764.jpg

メッキでちゃっちいですがインタークーラーも取り付けました。やっぱりシールより100倍マシですね(笑。かなりカッコよくなりました!そのためにボデーに穴を開けなければならないので、ボデーの強度が落ちるのでその点が心配です。なので中のバンパーを一回り大きくし、よりボデーと密着するように作り変えました。

DSCN4766.jpg

リアも目立った損傷は無いです。ただリアは巻き上げたゴミがつきやすいので汚れやすいです・・・。

DSCN4767.jpg

マフラーも付けました。砲弾でカッコいいです。リアにアクセントがつきました。ただ固定方式が両面テープなので取れそうで怖いです。「ぶつけないようにしなさいよ!」シールがちょっと空しいです・・・。極力ぶつけないようにしてるんですけどね(汗。避けては通れないですわ・・・。

DSCN4768.jpg

電飾もとりあえずリアだけ組んでみました。外側を明るくし、内側を若干暗くしました。ちょうど夜にブレーキを踏んだ感じ?ですね。実車でこうなるのかどうかは分かりませんが・・・。ちなみに電源は9Vの乾電池です。

予定としてはこれからヘッドライトを組んでウィンカーも点けたいと思います。ウィンカーは点滅回路を埋め込んで、ハザード状態にしたいと考えてます。後はサイドにレインボーに変わるLEDのネオン管をつけて、とりあえず完成ですね。夜でも走れるようにしたいです。

材料はホームセンターなどでLEDを買うと高いので、百均のLEDの懐中電灯を分解して作りたいと思います。かなり安く済みますからね。

そういえば、ディスクブレーキもパーツにありましたが付けるとタイヤがはみ出るのでキャンバーを付けてから、付けたいと思います。早いとこ完成して早く走らせたいですねぇ(笑。
スポンサーサイト

2010/01/29 Fri. 22:14 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/442-627e682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △