実録!TCができるまで!(笑) つづき 

今日、買い物に行きましていろいろと買ってきました。ラジコンのドレスアップパーツ、電飾、痛プラモなどを買ってきました!また学校で、家で、ぼちぼち進めていこうと思います。

P1000625.jpg

昨日の続き、荷台作りからスタートです。
まずは荷台のフレームを作ります。

P1000626.jpg

次に土台部分を取り付けます。大きな板を2枚使っているので頑丈です。

P1000628.jpg

それが出来たら、荷台のアオリを作ります。以前のフォワードに比べるとかなり大きくなりました。その構造は変わってないですけどね。

P1000630.jpg

後は小物を取り付けます。リアフェンダー、サイドマーカー、ホーン、テールランプなどなど。テール周りは3つのパーツからできてます。

P1000632.jpg

取り付けるとこんな感じ。主体の黄色以外に、赤や青、オレンジなどカラフルになりました。これで荷台の完成です。

P1000635.jpg

おっとこいつを忘れちゃダメですね。ダンプの命?油圧シリンダーです。ちゃんと曲がるように、可動するように出来ています。

P1000638.jpg

それを荷台の真ん中付近、シャシーの後方にそれぞれ取り付けます。しかし伸縮は出来ないので、しまう時は前回同様2つに分けてしまいます。

P1000641.jpg

無事荷台の取り付けも終わり、バンパー、ミラー、デッキを付けてTCの完成です!

P1000643.jpg

おまけ
机の下からローアングルで撮ってみました。いかにも働く車!って感じでカッコいいですね。

2010/01/24 Sun. 17:20 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/439-512ea055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △