曇った・・・ 

・車名 スカイラインクーペ
・場所 松阪市

DSCN1627.jpg

なぜか撮ったら曇ってしまいました・・・。すいません。このスカイラインはおそらくクーペだと思われます。

2008/10/17 Fri. 20:47 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 10

top △

この記事に対するコメント

No title

おはようございます。

これはスカイラインGTSの前期、バンパー左下にエアダクトがあるので恐らくツインカムターボでしょう。

こういう金網フェンスの場合、網目の間にレンズをくっつけて撮影すると、網目が消えてくっきりします。ただ曇りの原因は分からないですね。この時期ですからレンズが曇るはずはなく、多分日光の関係で反射か何かと思われます。私もよくありますよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/18 05:36 * edit *

凄いですね

すごいですね~。お詳しい。自分も後何年したらそこまでいけるのでしょうね。スカイラインGTSなんてあったんですね。知りませんでした。

実はこの写真、分離帯はないですが大きい道の反対側の歩道から撮った物なんです。行こうと思えば行けましたが、そっちの歩道は人通りが多く、僕もめんどくさがりやなので、そのまま反対側から撮ってしまいました。こんどフェンスがある場所に旧車がいたらその撮影法を使ってみます。

車太郎 #- | URL | 2008/10/18 11:17 * edit *

正式には多分

こんばんは。

正式にはスカイラインクーペなのかもしれませんが、ついR31の2ドアはGTSと言ってしまいます。4ドアはGTSというカタログ上のグレードは確か無かったはず(ひょっとしたらスポーツ特別仕様であったかも)なので、GTSと言えば2ドアとピンと来ます。

これって世代間で随分違うのかもしれません。我々世代だとR31は中学生から高校生といった年齢だったので、新車当時のCMも生で見ていた訳です。なので貴殿が20年くらい経ったらV35スカイラインに詳しくて「凄いなー」と思われたりするでしょう。新車があるから旧車なんですよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/18 18:52 * edit *

当時のCMでは

「2ドアスポーツクーペGTS新登場」と言ってます。86年にラインアップに加わったクーペのグレードはすべてGTSの名が付き、4ドア系に設定されたエクセル、パサージュ、およびディーゼルや直41.8リッターは用意されていません。4ドア系には発売当初GTSと名乗るグレードは無かったですが、クーペが出た直後あたり(前期の途中)にハードトップに追加されています。

ところで最近はクルマ離れが進んでいるといわれてますが、CMもかなり廃れてきた印象がありますね。制作数や放映頻度が少ないだけでなく、安っぽくやる気の無い作品が目立つのでなおさらそう感じます。クルマのCMは近い将来全廃の可能性も充分ありえますね。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/10/19 09:57 * edit *

そんなぁ~

こんばんは。
確かに車のCMは幼かったころに比べて減ったような気がします。それに前に昔の車のCMを見たことがありますが今にはないものがありますね。しかし、いくら車離れがあるかもしれませんが、全廃は厳しいですね・・・

車太郎 #- | URL | 2008/10/19 22:10 * edit *

タバコかよ

おはようございます。

車も行く行くはタバコみたいになるのでしょうかね。タバコも我々が中学高校時代は結構派手にやっていましたよ。CMの影響で私は若い頃にパーラメントを吸っていた時期があります。アメリカンブルー、パーラメントですから(笑) 

今はあんなのは流行しないようですが、私がトラックに乗り始めた頃はダッシュボード上にタバコの箱をずらっと並べるのが流行でした。当然マイセ辺りではなくキャビンとかパーラとか… 窓下に横一列で2段、丁度ステンのウィンドスクリーンみたいな感じでした。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/21 08:54 * edit *

No title

こんばんは。
それは凄いですね。ズラーっと並んだところは圧巻でしょうね。

車太郎 #- | URL | 2008/10/22 22:18 * edit *

今考えると

おはようございます。

今考えるとちょっと恥ずかしい気もしますが、当時はバブルの余韻が色濃く残っていたのでコテコテの成金趣味が流行だったんですよ。貴殿世代には分かりにくいと思いますが、ちょうど鼠先輩みたいなのが普通に沢山居たんですよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/23 10:55 * edit *

No title

こんばんは。
バブルはいまさらながら凄かったんですね~。鼠先輩みたいな人が沢山いたんですか。ちょっと想像できないですね・・・

車太郎 #- | URL | 2008/10/23 21:49 * edit *

当時は

こんばんは。

バブル期は運送屋や土建屋の若社長は殆ど鼠先輩でしたよ。当時流行したスーツなんてパステルカラーのイタリースーツと呼ばれる、Wの6つボタンの上着でダボダボのシルエットでした。

ジーンズも凄かったんですよ。ベルサーチやミラショーンといったブランドの派手な刺繍入りが定番でした。いずれも最近全然見ないですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/23 22:28 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/42-0f505c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △