今月の1台 (試作) 

北風がピューピュー吹いて、もうすっかり季節は冬ですね。しかしこの時期増えるのが火事です。

つい最近、通学路の脇にある会社が火事になってしまいました。僕が会社の前を通り過ぎてから、1時間ぐらいした後に出火したらしいです。火元の倉庫2棟を全焼、事務所を半焼して鎮火しました。倉庫に置いてあったものは全て焼け落ち、倉庫の前に停めてあったトラックも数台燃えてしまい、道路に無残な姿で並べて置いてありました。出火原因はタバコの不始末だったそうです。たった数十円の1本のタバコが何百万という損失を引き起こします。火事になると後には残骸と後悔しか残りません。幸いにも死傷者はでなかったようで、なによりです。皆様もこの時期、火の取り扱いには注意して下さいね。

P1000337.jpg

え~っと、すっかり遅れてしまって申し訳ないのですが「今月の1台」です・・・。「あと2日でもう12月だよ!」と言うツッコミがきそうですが・・・。セドリックの製作に時間を取られ、危険物の勉強、そうこうしている内に期末テスト期間に入り、作ることができませんでした(汗。
結論!「プラモデルとの両立は出来ない!」ことがわかりました・・・。僕は両立できるほど器用じゃないので・・・。どっちかに集中してしまうんですよね。

今回製作したのは豆炭フォワードこと初代フォワードです。セミキャブオーバー型は作ったことが無かったので作ってみました。しかしまだまだ試作段階です・・・。テスト勉強もしないといけないので、普段は1週間かそれ以上かかるところを、2日の2,3時間程度でちょちょいのちょいと作り上げたものです。なのでまだ内装や下回りは作りこんでいません。とりあえず一旦、大まかな形を作り上げておき、テストが終了したらじっくり作っていこうと思います。

P1000338.jpg

荷台は今まで作ったことの無いダンプとしました。リア周りもあまり実車を見て作ってないので違うかもしれません。このホイールベールや荷台の大きさなど、まだまだ疑問が残るところ。

P1000339.jpg

予定ではダンプアップも出来るようにしたいところ。「もうしてるじゃん!」と思われるかもしれませんがただ荷台を取って傾けただけです(汗。言わば載っかってるだけ・・・。

11月はこのように不完全だったので12月にこのフォワードを完成させて新たに記事を書き、もう1台別に作ろうと思います。大変遅れてしまい、すいませんでした。

※お知らせ
この場を借りてお知らせを。現在期末テスト期間の真っ最中です。フォワードを一刻も早く完成させたいのはやまやまですが、テストの方が優先ですからね。なので今日から1週間ちょっと更新を休止します。ご理解の程、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

2009/11/29 Sun. 16:27 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/419-0c487fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △