久しぶりに 

もう11月になってしまいました。11月と言えば個人的にもう秋より冬ですね。しかし今日、東京では11月では11年ぶりの真夏日なったり、逆に北海道では11センチの積雪があったりとこの違いはいったいなんなのでしょうね・・・(汗。それに明日からグッと寒くなるみたいですね。僕の家ではそれに先駆けてコタツに続きヒーターがお目見えしました。備えあれば憂いなしです(笑。

さて、久しぶりに430セドリックを進めました。ちゃっちゃと作らないとやばいですね・・・。カメ以上のスローペースですいません(汗。

P1000284.jpg

窓枠の塗り分けをしました。ここが1番面倒な所です。マスキングテープで綺麗に分けてその他の不要な所は新聞紙でグルグル巻きにしました。

P1000286.jpg

ジャーン!開けてビックリやってしまいました・・・(涙。なんか知りませんが新聞紙がくっついてしまいました。表面が少しガサガサになったのでペーパーがけして塗りなおしました。すると幾分マシになりました。

P1000294.jpg

本日2度目の新聞紙ダルマに(笑。ライトの回りもシルバーで塗り分けないといけないので再びマスキングし塗り分けました。別に2回に分けなくてもよかったんですけどね。今度はいろんな隙間から塗料が入らないようにガッチリ囲みました。

P1000290.jpg

その間に小物も進めます。グリルやライトパーツを塗り分けました。

P1000288.jpg

このキット、いろんなパーツの予備があるのは助かりますがメッキパーツが一つも無いところが痛いですね。せめてライト周りだけでもメッキパーツがほしかったです。そのままシルバーに塗るだけではリアリティが無いので家にあったアルミホイルでも貼ってみました。アルミテープなんてのもほしいのですがあいにく持ってないんですよ(汗。違いは歴然、だいぶとマシになりました。目力アップです(笑。

P1000292.jpg

ついでにミラーにも貼っておきます。ホントはドアミラーの指定でしたがフェンダーでいきます。

P1000295.jpg

と、小物を進めてる間に塗り分け完了!マスキングから脱皮してみるとなかなか綺麗に塗り分けることができました。が、よ~く見てみると所々ちょっとはみ出してるところもあったので修正しておきました。

P1000297.jpg

試しにちょっと装着・・・なんか微妙ですね・・・(汗。なんかイメージと違います。ともあれまだ先は長いです・・・。

2009/11/01 Sun. 22:19 [edit]

Category: プラモデル

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

あの

「新型」にかかってたんじゃどうにもならない。完治するまで安静にしてないとね。ホント無事で何よりです。

それにしても良い感じにできてきてるじゃないですか。これはトシオ君も喜ぶでしょう(笑)

T.I #Xergcpac | URL | 2009/11/01 23:32 * edit *

No title

こんばんは。
完治といったら正直なところ今も微妙なんですよね。ごくたま~にですが今だ咳が出ます。ズルズル続いてます・・・。はやく完治してほしいです。周りにも迷惑をかけてしまいますからね。

良い感じですか。よかったです。トシオ君も喜んでくれるかな??(笑。

車太郎 #- | URL | 2009/11/03 20:27 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/410-32dc2001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △