またも撃沈・・・ 

1週間以上更新を怠ってました(汗。コメントしてくださった方々、大変返信が遅くなってしまいました。すいません。

実はついに自分自身が新型インフルエンザにかかってしまいました・・・。先週の土曜日あたりから咳が出始め、日曜日は安静にしていたかったのですが学校での手伝いがあり、遅くまで手伝っていたら案の定、終わりがけには立っていられないほど疲れきってしまいました・・・。家に帰って熱を測ったら37度と微熱。「こりゃやばい」と思い早く寝るも時すでに遅し・・・。次の月曜日の朝、かなりだるく熱を測ってみたら39度!とあえなく撃沈してしまいました・・・。

当然学校を休み、寝ていたらインフルにかかったのは僕だけじゃなかったみたいです。なんと僕のクラスを含め3クラス学級閉鎖になったとメールがきました(汗。僕の学校ではインフルは終息していて金曜日の時点でも誰もクラスでインフルで休んでる子はおらず皆元気だったのにビックリです。実は来週、修学旅行なんですよね(ちなみに沖縄です)。あと少しなのに学級閉鎖だなんて修学旅行が延期にならないか心配です。

当然医者にも行きました。インフルの検査を受けたら今度は陽性で、新型インフルエンザでした・・・。しかし個人的に新型インフルエンザと言っても前にかかった風邪とたいして変わらないような・・・。

今回も2日目に熱が下がりました。が、ここからが大変なんですよねぇ。それまで2日間四六時中寝ていたので生活リズムが狂ってしまいました。それは1日やそこらじゃ戻らないんですよね。3、4日目はその影響かボケーっとしてな~んもやる気がおきませんでした。学級閉鎖なので課題を書いた紙が学校から送られて来ましたがやる気がおきず・・・orz。

5日目の金曜日は学級閉鎖も終わり、学校に行きましたがまだ数人やはり休んでました。まだ本調子戻ってない子もいました。僕もまだ咳がたま~に出ます。

お母さん曰く「ワクチン打たんでいいからラッキーやん!」なんて言ってましたが、かからないに越したことはないので、皆さんも気をつけてくださいね。

それと休んでる間、学校で問題が起こったみたいです。なんと聞いてビックリしたのですが実習車が何者かの手によって事故ったそうです。

元教習車のクラウンコンフォートを誰かが無断で動かしたらしくクラコンの後に横向きで止めてあったカローラとぶつかったみたいです。コツンッと当てた程度ならまだ分かりますがボコンッと派手にぶつけたみたいです。おかげでクラコンのテールは割れ、トランクが凹み、カローラはドアからフェンダーにかけて凹み、助手席側の窓ガラスが粉々に割れました・・・。車体も横に30センチほどずれてました。車が横に動くぐらいなのでかなりの勢いでぶつかったことが分かります。先生方もかなりご立腹らしく「犯人が出てくるまで実習はしない!」と言ってました。

誰かが遊び心で運転したのかどうか知りませんが早く犯人が出てきてほしいです(あんま期待できないですが・・・)。
スポンサーサイト

2009/10/31 Sat. 22:27 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

久しぶりのコメントです

俺はインフルエンザではないですが今週の木曜日あたりから自分も風を引きかけました。木曜日は特にどうって事もありませんでしたが金曜日はどうも顔が熱い・・・学校で熱を計ったところ37℃ちょっとありました。
ずっといるのもしんどいので金曜日は1時間目が終わってちょっと間してから電車で帰りました。

日付が土曜日に変わってから熱を計ったら36℃代になってました。

自分がどうしてもしんどい時はあまり無理しないほうがいいですよ。
無理すると余計に疲れが出ますからね。

YF #- | URL | 2009/11/01 15:42 * edit *

おいおい・・・・

それはまた大変ではないか。俺らを気遣ってる場合じゃないでしょ・・・・あの世行きにならなくてホントに良かったですね。

外から帰ったら手洗いとうがいをするようによく言われてますが、うがいは忘れがちなんですよね・・・・何か飲んだ後に気付いたりします(汗)。

T.I #Xergcpac | URL | 2009/11/01 19:56 * edit *

No title

こんばんは。
YF様
本格的?な風邪にならなくてよかったですね。無理せずに帰ったのがよかったみたいですね。
確かに体調が悪いときは無理しない方がいいですね。僕はそれで撃沈しましたから・・・。

T.I様
ホントに重症化しなくてよかったです(汗。亡くなられる方も多いですからね。今死んでしまったらこの世に未練タラタラです(笑。
僕は逆でうがいは癖づいてるんですよ。帰ったら必ずと言っていいほどしてます。逆に手洗いは・・・してないですね・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/11/01 21:42 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/409-3c9f064d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △