勘違いでした 

前の記事で「部品が半分無い!」なんて言いましたが、よ~く考えてみると半分無くなっていても正解でした。前に言ったとおりこのキットはモーターが付けるように設計?されているので左後輪付近の部品は全て半分無かったです。僕の勘違いでした。すいません。

これで部品を自作する手間が省けたのでその分サクサク進めていきます。

P1000117.jpg

車高を調整してクラッチケースをシルバーに塗って・・・シャシーの完成です。マフラーが映えますね。説明書の指示はマフラーも吹き出し口以外は「つや消しブラック」の指定でしたがそれだと、もう真っ黒になってしまうのでシルバーで塗りました。後輪はシャフトの長さが合わなかったので明日、調達してきます。

P1000122.jpg

今度は内装を進めていきます。しかしちょうどいい色が無い・・・。「タン」だと明るすぎる、「ウッドブラウン」だと暗すぎる・・・。そこでひらめいた!「だったら混ぜちゃえ!」と(汗。初めにウッドブラウンで塗った後、サッとタンを上から吹きました。するとかなかないい感じになりました。

P1000121.jpg

で、塗ったのがこちら。椅子は混ぜて塗ってインパネはウッドブラウンのみで塗りました。正直な所、写真だと分かりにくいですね・・・(汗。ハンドルなどはこれから塗ります。インパネの塗り分けもしないと。どうでもいいかもしれないですが僕は部品をアイス棒や竹串にセロハンでくっつけて塗ります(笑。たまにピンセットも使います。一時期アイス棒をなぜか集めていたので在庫は30本以上あります(笑。シャシーの写真の左上にチラッと箱が写ってますね。

P1000124.jpg

ボデーも塗りました。黒か白にしようか悩みましたが白にしました。黒にするとホイールも黒いのでなんか真っ黒になってしまいますからね。

2009/09/27 Sun. 21:55 [edit]

Category: プラモデル

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

部品は無くなってなくて

よかったですね。
てっきりスプレーの茶色でボディーを塗るのかと思ってましたよ。
このセドリックはイメージカラーでしたからね。
でも茶色は内装だったんですね。

CVT #k2zu8aWM | URL | 2009/09/29 00:17 * edit *

ヤン車ながら

内装はステアリングまでも純正みたいですね。この手のクルマは安っぽい、小径の変なヤツに換えてあるのがデフォルトだと思いますが、マンガにおける描写はどうだったのかちょっと気になるところです(笑)。



T.I #Xergcpac | URL | 2009/09/29 01:52 * edit *

Re: No title

> こんばんは。
> CVT様
> 本当に良かったです。初めてみたときはマジで焦りましたからね。そういえば箱に描いてあるセドリックも茶色でしたね。内装は黒系でもよかったのですが、調べてみると茶色系も多かったのです。こっちにしました。
>
> T.I様
> 一応純正にしました。純正は「入ってないかも」と思いましたが選べるように入ってました。漫画ではどうなっているのでしょうね。もう片方のやつが付いていたのかな??ちなみに運転席のシートもバケットと普通のと選べるようになってました。

車太郎 #- | URL | 2009/09/29 22:18 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/400-76165f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △