やる気がでた 


P1000065.jpg

最近、プラモデルのサイトなんかを見てたらなんだか僕もプラモデルが作りたくなってきました。そこで以前、読者プレゼントで頂いた430セドリックを作ることにしました。最近、痛車に興味が出てきて痛車のプラモを作りたかったのですがその前にこいつを作ります。空き時間にぼちぼち進めていくので下手で適当な所もありますが見てやって下さい。

P1000066.jpg

シャコタン☆ブギなのでかなりの改造車です。僕的にあまり改造車は好きじゃないのでちょこっとノーマルに近づけたいと思います。完全ノーマルは無理なので結局、中途半端なんですけどね(汗。で、まずはホイールを変えます。以前のハコスカの鉄っちんホイールを使います。が、はめ方がまるで逆・・・。これは加工しないと・・・。

P1000073.jpg

で、ジャンク品を使ってこんな感じに作り変えました。ホイールに筒をはめて、挿し込むピンを少し短くします。

P1000071.jpg

鉄っちんホイールはサッとセミグロスブラックでも吹いてナットをシルバーに塗って完成です。

P1000069.jpg

試しに付けて見ると鉄っちんホイールは別に違和感無いですがかなりのシャコタンに・・・。でもこれはこれでカッコいいかも・・・(←オイッ)。あとちょっとぐらい車高を上げたいですね。

2009/09/23 Wed. 22:16 [edit]

Category: プラモデル

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

せっかく

こういうキットなんだし、ここはそのまま、もしくは本来の「岡本号」以上の思いっきり派手な族車に仕上げてもよいかと・・・・。実車でやるのは問題外ですが、プラモの族車はありだと思いますよ。それにこのホイール、純正が5穴のセドではありえないですよ(笑)とまぁ一通り突っ込みましたが、どんな物が出来上がるのか楽しみですね。

T.I #Xergcpac | URL | 2009/09/25 01:28 * edit *

No title

こんばんは。
やっぱりそうですかね?族車も良いです派手なのはあまり好きじゃないんですよ。でも正直なところ「族車らしい族車を見たことが無いのであまりイメージが沸かず作りにくい」と言うのが本音です。ちょっと岡本さんには悪かったかもしれないですね(笑。
あれま、気がつかなかったです・・・。まぁそこらへんはプラモと言う事で大目に見てください(笑。
とりあえず出来る限り早く作ろうと奮闘中です。なんじゃこりゃ!と言うのが出来るかもしれないですが楽しみにしていてください。

車太郎 #- | URL | 2009/09/25 23:07 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/398-5faec90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △