急に 

今日も真っ青な雲ひとつ無い秋晴れの空が広がりました。秋ですねぇ~。しかし相変わらず蚊は飛んでます(汗。早くいなくなればいいのに・・・。

今朝、のほほ~んと朝ごはんを食べてたら母が急に「来た!!」って叫ぶもんですから「なにが??」と思ったら・・・ゴゴゴ・・・ガタ・・・ガタガタッと地面が揺れました。「おぉ~地震が来た!」と思いとっさに食卓の下に隠れようかと思いましたがすぐに揺れはおさまりました。ちょぴっと揺れただけだったのでよかったです。地震はやっぱり小さくても怖いですね。ドキッとします。

すぐにテレビを点けて確認すると三重県中部を中心とした地震が発生したそうです。津は震度2でした。

そう言えば数日前の夕方、地震雲らしきものを見ました。学校からの帰り道を歩いていると前にいたおばちゃんが「なんか変な雲が出てるねぇ」と言っていたので見てみると、確かに初めて見るとても不思議な雲でした。とても低い位置にあり、気球のような形でした。とても立体的でなんだか不気味でしたね。その時はただ「不思議な雲だなぁ」と軽く流したのですがあれが地震雲だったとは・・・(たぶん)。撮っておけばよかったですね。
スポンサーサイト

2009/09/16 Wed. 21:57 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

地震雲といえば中学の時に自由研究で研究しました。夏休みに毎日のように空を見上げていましたが、意外とありますよ。その数日後には大概地震が発生しています。一番大きかったのは福岡県西方沖地震が発生した約2週間後の春休みに九州に旅行に行ったのですが、この時も高速道路から地震雲らしき雲を見ました。この暫く後に大きな余震があり驚きましたよ。

S.T #ofxKis3k | URL | 2009/09/17 17:47 * edit *

No title

こんばんは。
意外と地震雲はあるもんなんですね。しかもその後に地震が発生しているとは、さらに凄い。さすが地震雲というだけあって地震の予知に十分使えそうですね。こちらじゃいつ東海地震、東南海地震がきてもおかしくないですからね・・・(汗。

車太郎 #- | URL | 2009/09/21 21:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/396-ee9f5ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △