今月の1台 (1) 

DSCN4351.jpg

最近朝晩、かなり涼しくなりました。特に朝は涼しいを通り越して半そでのカッターシャツだと寒いですね・・・。「つい最近まであんなに暑かったのに」と思うと季節の移り変わりは速いです。

さて、大変お待たせしました。今月の1台、ハイキャブトラクタです。今までにトレーラーは作ってなかったので挑戦してみました。やっぱり初めてだったのでわからないことが多く苦労しましたね。個人的な評価として製作途中にスカニアに見えてしまうなどちょっと微妙なとこですね・・・。

DSCN4352.jpg

ホントは台車のテールは真ん中にオレンジのウィンカーを入れたかったのですがトラクタに全部使ってしまったので赤1色の3連としました。台車にもいろいろ載せてみました。本物は無いと思いますが消火器らしきものも積んでます。

DSCN4353.jpg

やっぱり何か運んでないと寂しいですね。と言う事で家にあったホイールローダーを載せてみました。スケールが合ってないのでちょっと違和感がありますが気にしないで下さいな。一応こいつが載るように台車を作りました。

DSCN4363.jpg

台車のみのカット。ただ作るのは簡単ですがあのホイールローダーを載せるとなると話は別です。あのホイールローダーなかなか重いです(汗。その証拠に上の写真の台車をよく見てください。ちょっとたわんでます(汗。なので普通に作ると付け根が折れちゃったり下に擦ったり、強度をだすのに苦労しました。

DSCN4370.jpg

最後にちょっとしたジオラマを。ホイールローダーを現場に降ろしてるところです。こういう時に積荷の三角板やポールが役に立ちます(笑。

今回は2回に分けて紹介します。2回目ではトラクタ単体で紹介します。お楽しみに。
スポンサーサイト

2009/09/13 Sun. 10:33 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/394-470d88ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △