現在製作中! 


DSCN4337.jpg

夏休みが終わり朝起きるのが若干早くなったので昼間とても眠たいですZzz・・・。早く直さないと授業中居眠りこきそうです。すでに寝ちゃいましたが・・・。

さて、レゴでいろんなトラックを作る「今月の1台」ですがまだ製作中です・・・(汗。すいません。ネタバレですが製作途中の写真です。

夏休みの後半は宿題などで忙しく作る暇がありませんでした・・・。レゴは不思議なもので1度作り出すと熱中して止まらないんですよね。で、昨日学校から帰ってきた後に作りだしてこんな感じです。今日も作ってたのでもうキャブは出来ました。後は足回りとジョイント部分、荷台を作れば完成です。しかしちょっと難航してます・・・。ジョイント部分をどう再現するか悩んでます。ちなみに写真左側が哀れ、部品取りのため解体されたボンネットトラックです・・・。そして写真右側の?な物体が今作ってるやつです。この状態で分かるかな??わかった方は凄いです。

僕は作るとき顔から作り出します。それで上手く再現できたら次はシャシーを組んでキャブ全体を作り出します。初めは張りぼてのようなものなので強度が弱く、部品をつけようと力を入れたときグシャッとバラバラに壊してしてしまうこともあります(笑。他にも部品の数が非常に限られてるので「ここにあの部品がほしいのに別の場所で使ってしもた!」なんてこともよくあります(笑。「こっちの部品の方が良い?いや、あっちの部品の方がいいかも」と部品を何回も付け替えては試しての繰り返しで形にしていきます。何も無かった状態からそれっぽいトラックが出来上がってくるので楽しくてしょうがないですね。今月中にはアップするのでお楽しみに~!
スポンサーサイト

2009/09/05 Sat. 21:06 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

これは

日野のスーパードルフィンの前の型の大型ハイキャブトラクターですね。今回のも完成度は高そうですね。

T.I #Xergcpac | URL | 2009/09/10 01:54 * edit *

No title

おはようございます。
流石です。その通りです。これから完成写真をアップしますね。

車太郎 #- | URL | 2009/09/13 10:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/392-101fea30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △