日食 

今日は40数年ぶりに日食がありました。あちこちで話題となっているので知らない人は少ないでしょう。

ここ三重県でも部分日食が見えるということで楽しみにしてました。しかし朝からあいにくの曇り空・・・(汗。しかも日食が見える少し前に雨降りに・・・。「これは駄目かもな」と諦めていましたが、日食が見える時間に空を見上げてみると三日月になった太陽が!!

そのころには雨も止んでちょうどクラブの材料の買出しに行ってました。ちょうど雲が薄くなったところから見えました。薄雲が張っていたのでそのまま見ることが出来ました。先輩もビックリしてましたし、お店の方も空を見上げてました。ただただ驚きで、空を見てました。その後は厚い雲にスッポリ隠れてしまいましたが・・・。

今度は20数年後に関東で見えるそうで、是非晴れた日に見てみたいです。
スポンサーサイト

2009/07/22 Wed. 20:14 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/381-7286b77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △