でた・・・ 

・車名 レンジャー
・場所 松阪市

DSCN1623.jpg

コメントの返信ができなくてすいませんでした。昨日は母から「テストの前日くらい勉強したら!」と言われてしまい、しぶしぶ勉強してたんです・・・。

大物を発見しました!レンジャーです!しかしレンジャーのK?でしょうか?ツタが邪魔で見えない・・・。
前からこの場所はあやしいと思っていたので行ってみるとこいつがいました。屋根と荷台だけ錆びてます。まだレストアベースとしていけるのではないでしょうか?荷台とキャブの間が広いような気がするのではじめはクレーンが付いていたと思われます。

2008/10/16 Thu. 21:25 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

当然です

こんばんは。

母上に怒られて当然でしょう。私なんてどれだけ怒られたか(笑) そもそも何で中学生の身分でダンプ運転手の真似事してるんだとよく怒られました。

これはKLレンジャーですね。グリルを見る限り中期か後期でしょう。ちなみにルーフ付近の錆は致命傷に近いそうです。ここが錆で朽ちたらキャブ交換しているらしく、知人が探しているHEもこれがあって折角見つけたのに断念したようです。キャブ後ろの窓上が錆で腐って抜けていたそうで、鉄板の深くまで錆が進行したら板金で処理できないという話です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/17 06:02 * edit *

No title

こんばんは。
これはレンジャーのKLでしたか。ありがとうございます。
ルーフはそんなに重要なんですか!?知りませんでした。

車太郎 #- | URL | 2008/10/17 20:30 * edit *

場所によって

おはようございます。

錆による腐食と一口に言っても、場所によっては部品交換できない箇所があるので厄介です。ドアやフロントパネル、コーナー部分なんかは外せるのでいいのですが、ルーフや一部その隣接部分は外せないんですよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/18 05:22 * edit *

そうですね

確かにルーフは取れないですね。逆に取れる構造だと怖いです。

ではこのレンジャーは無理そうですね。後は部品取りとして頑張ってほしいものです。

車太郎 #- | URL | 2008/10/18 11:10 * edit *

今日は

こんばんは。

今日は実働車のミゼットMP型を見せてもらってきたのですが、一見綺麗でもやはり見えない部分に錆が回っているので、旧車の維持管理は人知れず大変です。

このレンジャーもいざレストアしようとすればとんでもなく大変かもしれません。資金的な余裕と根気がなければ仕上がらないと思います。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/18 18:59 * edit *

No title

ミゼットですか。いいですね~。自分も見つけたいです。
錆は旧車の敵なんですね。たまにとても綺麗な状態で現役の旧車を見ますがオーナーさんの努力のたまものなんですね。凄いです。

お聞きしたいことがあるのですがスク友ってリンクフリーなのでしょうか?フリーだったら是非自分のリンクに加えたいので。

車太郎 #- | URL | 2008/10/18 19:32 * edit *

一応

おはようございます。

スク友は一応皆様相互リンクしていたはずで、会長にメールで連絡を入れています。まぁエチケットとしてリンクした旨のメールは最低限入れておくべきでしょうね。

ミゼットも丸ハンドルのMP型だと不動の展示車含めて幾分残っているようですが、バーハンドルのDK型は相当少なくなったようです。錆は鉄の宿命でもあるので、小まめに錆止めを塗ったり再塗装をしたりと苦労は絶えないですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/19 08:32 * edit *

わかりました

こんばんは。
わかりました。1度、メールをしてみます。

ミゼットの丸ハンドルは結構残ってるんですか。丸ハンドルでもいいから見てみたいです。

車太郎 #- | URL | 2008/10/19 22:01 * edit *

MPは

おはようございます。

ミゼットも丸ハンドルのMPには数モデルあるそうです。私が見せてもらったのはMP5型、若干荷台が長い最終モデルらしいです。丸ハンドルも初期はルーフが幌だったそうです。きっと三重だと充分残っているはずですよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/21 08:58 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/38-f7d53240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △