改造 


DSCN3704.jpg

あれから、あのドノーマルのピックアップを自分なりに改造してみました。センス云々は置いといて前より良くなったような気がします。

とりあえずローダウンしたかったのであの荷台に積んであったタイヤを使いました。出来る限り下げましたが、それと引き換えにサスペンション機能は無くなってしまいました。
荷台を削って室内を広くしました。シートの後の柱を後ろにずらしてルーフを延長しただけですけどね。大きな改造点はそれくらいで、後はフォグランプを付けたり、はしご載せたり、ラジオアンテナ付けたりと小物を増やしてディテールアップしました。

DSCN3706.jpg

分かりにくいですが、ローダウンしたことで牽引用のフック?が擦れて入らなくなったので以前のナンバーみたいなのが付いていた場所をぶち抜いてそこに納めました。ついでにマフラーっぽいのも付けてみました。地味ですがテールランプの球の色も変えました。

DSCN3707.jpg

エンジンも少し手を加えました。出来る限り隙間を埋めてバッテリやラジエターを付け足して、よりリアルになったと思います。

DSCN3708.jpg

室内もいじりました。左ハンドルだったので右ハンドルに変えてメーターやバックミラー、オーディオ、カーナビなどを付け足しました。それっぽい部品を付けただけなので分かりにくいかもしれませんが、雰囲気が伝わってくれたら幸いです。

DSCN3710.jpg

最後に自分の好きなアングルから。この低めのアングルがカッコいいと思います。なんだか本物のような雰囲気です。
スポンサーサイト

2009/06/23 Tue. 20:25 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/24 14:23 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/372-11d20ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △