とある車屋?にいた車達 ③ 

・車名 アルシオーネ 後期型
・場所 松阪市

DSCN1616.jpg

スバルから昔に、こんなスポーティな車が出てたんですね。知らなかったです。光が当たらないのでサニー同様、こけ?が生えてます。
実は発見したのは2台目です。たまに通学途中に後ろから追い抜かれます。初めて見たとき本当にビックリしました。撮ろう、と思っているのですが最近見ないので撮れないでいます。

2008/10/14 Tue. 20:40 [edit]

Category: スバル

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

No title

はじめまして^^
訪問者履歴を見てきました!
白い車体の車は古いんですか?
昔は白が人気だったとか・・・
また来ます^^*

モネコ=寅ねこ #- | URL | 2008/10/14 21:04 * edit *

はじめまして!

はじめまして!これからよろしくお願いします。お気軽にいつでも来てください。
ちなみに白い車は書いてあるように「アルシオーネ」といって1985~91年あたりの車です。新しくても、もう17年前の車です。

車太郎 #- | URL | 2008/10/14 22:09 * edit *

まさか

こんばんは。

まさかアルシオーネを知らない世代が出てくるとは想像もしていませんでした。まぁ我々が木炭車を知らないのと一緒なんですが、世代ギャップを感じてしまいます。

新車当時からスポーツカーとしては決して評判が良い車ではなかったですが、私はこういうデザインが好きでしたよ。このアルシオーネは赤が印象深いです。確か雑誌の試乗なんかで使われるのが赤でした。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/15 03:23 * edit *

すいません

こんばんは。
自分の知識が少ないだけです・・・。(汗)でもこのアルシオーネはしっかりとインプットしました。
もう1台のほうも白なので赤いのも見てみたいですね~

車太郎 #- | URL | 2008/10/16 20:33 * edit *

こうして見ると

こんばんは。

こうして改めて見ると、ノーズ先端は2代目セリカXXによく似ていますね。ただXXはハッチバックでアルシオーネはクーペなので、全体を見たら印象が全然違うのでしょう。

ふと気付いたのですが、こっちではやたらハコスカをよく見るようになりましたが、逆にアルシオーネやセリカXXみたいな昭和末期のスポーツカーは全然見ないです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/16 21:20 * edit *

確かに

こんばんは。
確かに似てますね。
こっちではハコスカはあまり見ません。このセリカだったらもう1台、駅に停まってます。

車太郎 #- | URL | 2008/10/16 21:47 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/37-e809241b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △