RC 

昨日、久しぶりにウニモグのRCを走らせました。

前々から走らせたかったのですが先週の土曜日に大会があり、それまで忙しくてやる暇がありませんでした。

近くの公園で走らせたのですが楽しかったです。しかしただ走らすだけでは面白くないのでデジカメを積んでみました!しかし「写真」ではなく「動画」です。最近のデジカメは動画も撮れるので凄いです。ウニモグは屋根が高かったのでカバーの中に綺麗に納まりました。なので運転手の目線(RCだけどね)でとても面白い動画が撮れました。

問題はカメラを積むカメラ台です。ちょうどレゴがあったので「これで作れないか?」と思い試してみるともろいですが形になりました。レゴは万能ですね。RCとレゴのコラボが実現しました(笑。しかし段差を勢いよく飛び越えたり、ガタガタ道をかっとばしたりしたら壊れるので少々スピードは遅いですけどね。
本当はその動画をブログにアップしたかったのですがなぜかデジカメからパソコンに取り込めませんでした・・・。

やはりそのパワーは凄いです。段差を難なく超えて、草むらも難なく走り、急な滑り台も登ってしまいます(汗。ただ当たり前ですが後の掃除が面倒ですね・・・。


この場をかりてお知らせも。

今週はかなり忙しく、いろんな締め切りやテストがあります。

金曜日には実習の終了試験とレポートの提出期限、土曜日には危険物乙種第1類と6類の資格試験とボーイスカウトのレポート6つ・・・と、かなりハードです・・・。しかもこれらが終わったら今度は期末試験です。いったい何教科でるのか・・・。

そのため今週、1週間更新をお休みします。まことに勝手ですがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2009/06/15 Mon. 22:33 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/369-8b986437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △