今月の1台 

2.jpg

少々遅くなりましたが今月の1台です。キャブオールやニューパワーなどの主な部品はこのキットから流用してます。もとはピックアップを作るキットだったんですね~。「久々にもとの姿に戻してやろう」と思い作りました。
こんな感じの箱です。数年前に誕生日のお祝いとして買ってもらいました。結構でかい箱です。

DSCN3653.jpg

ピックアップだけでなく他にバイクなど3台作れます。作り方の説明は無く完成品の写真のみ載っていましたがホイールローダーやトラック、バギーなども作れるみたいです。

DSCN3655.jpg

こちらがピックアップの完成品です。かなり細部まで作りこまれており、とてもリアルです。タイヤがでかいので車高も高く、レゴなのに重量感があります。今まで買ったキットの中で一番カッコよく気に入っています。

DSCN3656.jpg

リアです。テールもリアルな仕上がりです。荷台にはタイヤを積んでます。トレーラーを引くためのようなフック?も再現されてます。これでボートでも引いたらカッコいいでしょうね。

DSCN3661.jpg

レゴなのにサスペンションもあります(汗。ちょっとの段差ならなんなり越えることができます。

DSCN3657.jpg

リアルなのは外見だけではありません。なんとフル開閉なんです!ドアからボンネット、リアゲートもちゃんと開きます。

DSCN3658.jpg

ボンネットが開くなら中のエンジンも再現されてます。初めて作ったときその凄さにビックリしました。

DSCN3659.jpg

内装にも抜かりはありません。実は左ハンドルの外車みたいです(汗。ペダルやサイドブレーキなど細かい所まで再現されています。スバラスィ。

DSCN3662.jpg

これだけ細かい所まで再現されているのでそれなりにでかいです。手に持つとこんな感じです。その大きさが分かると思います。タイヤがちょうど手のひらサイズですね。ずっしりとした重みがあります。

DSCN3663.jpg

最後に、このキットは大まかに2つに分けることができます。なんと今までボデーに隠れて見えませんでしたがファンまでついてます。サスペンションですが、タイヤの横にある黄色い縦の棒にバネがついてます。

今の状態は説明書に従って組んだ完全ドノーマルですがいずれ改造したいと思います。作って楽しい、遊んで楽しい、大満足なキットでした。
スポンサーサイト

2009/06/06 Sat. 21:59 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

へぇ~

これはレゴなんですか。大きいですね~。
うちにも昔のレゴがいっぱいありますが、ほぼ分解されているので全部組み立てようとするならどれだけ時間が掛かるか・・。
レゴは組み立てていて楽しいものです。説明書通りに作るのもいいですが、その後になにか付け加えてカスタムしたり、最初から別のもの作るのも楽しいですよね。

あとこの度自分もブログ開いたのでリンクしてもらってもよいでしょうか?
http://kantokyusyasagasi.blog72.fc2.com/

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/06/07 17:24 * edit *

No title

こんばんは。
確かにレゴは何回も作り直せるし部品さえあれば自由自在なのでおもしろいですよね。アイデアが浮かんだら試してみる・・・飽きないです。とりあえず今考えている中ではローダウンしてちょっと細かいものをつけるぐらいですかね。

リンクの件ありがとうございます。そちらでお話しましたがリンクに加えておきました。

車太郎 #- | URL | 2009/06/10 22:08 * edit *

No title

そうですよね。
まあ、でも作っている途中に「部品が足りない!」ということになる事もありますよね。
でもその一つの部品を見つけた時は結構嬉しいです。
結構作ったのですが、殆どを分解してあります(久しぶりに作ってみようかな)

リンクの件ですが、こちらこそありがとうございます。確認しておきました。

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/06/12 15:28 * edit *

No title

こんばんは。
部品がたらな~い、とか、あと一つこの部品があればいいのに、なんてことはよくあります。そのつど悔しい思いをしてあきらめます・・・。確かに探している部品が見つかったときは嬉しいですよね。なかなか見つからなくて、隅から隅まで探したのに無い!と思ったら他の部品にくっついとった、なんてこともよくあります(笑。

車太郎 #- | URL | 2009/06/15 19:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/367-857ec265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △