3729.5 

月日は経つのが早いもので今日から6月です。

タイトルにある「3729.5」この数字は何なのか?僕が去年の6月から今年の5月31日の1年間、自転車で走った走行距離です。単位をつけると3729.5キロメートルです。一ヶ月あたりに直すと約310.8キロ、さらに1日あたりに直すと約10.3キロ毎日走ってることになります。

正確に言うと平日は学校があるので駅まで毎日約4.5キロ、往復9キロほど走ってますからね。それにプラス土日に撮影のために100キロ越えで走りまくってたので距離が伸びたのだと思います。自分でも「よくこんなに走ったなぁ」と驚いております(笑。

撮影だけでなく自転車で1時間ぐらいでいける所なら自転車で買い物に行ったりしていたので、それもあると思います。不思議なもので何時間もかかる長距離ばかり走っていると1時間ぐらいなら「近い場所」と思ってしまいます。

今までの日帰りで1日に走った最高距離は145キロです。しかし友達は200キロ以上走ったことがあるそうです。ロードバイクですけどね。なので「よぅ通学自転車でそんなに走れるなぁ」とよく言われます。ロードバイクだったらもっと遠い所まで行けるでしょうねぇ。

今、自分が乗ってる自転車は買ってから5年と2ヶ月ほど経ちました。買った当時からの正確な距離は分かりませんがおそらく15000キロはオーバーしてると思います。この自転車は僕が初めて買ってもらった自転車なので愛着もあります。手入れはほとんどしてないんですけどね(汗。だいぶと体に合わなくなってきましたが(小さくなった)、最後まで乗り続けるつもりです。

2009/06/01 Mon. 21:44 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

よく走りましたね~。車太郎様の毎回物凄い距離を走っていることには驚きです。1日約10キロ・・・。すごいですね・・。

たしかに自分も移動はオール自転車なので大体1時間くらいなら大して遠く感じないですね(笑)学校も土砂降りの雨でも自転車で行きますからね。友達に「また自転車!?」とか言われます(笑)

自分の自転車も買ってから約6年程経ちました。そろそろペダル等が重くなってきたりしています。同じく手入れは全くしていません(ちょっと掃除してやろうかな)
自分も何かと愛着があるので壊れるまで乗るつもりです!

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/06/01 23:39 * edit *

No title

こんばんは。
今年も道がある限り走り続けますよ(笑。いろいろ行ってみたい所もありますしね。
最近、後のブレーキがキーキー鳴るので油をさしたのですがまた鳴り出しました。いつもならしばらくの間は直るのですが・・・。不思議な事に坂道などの負荷がかかる所でしか鳴らないんです。しかも右足でこいだときだけ鳴ります。「ブレーキ系統じゃないのかな?」と最近思っているのですがまったく当てがありません。

車太郎 #- | URL | 2009/06/05 22:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/364-ede8b14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △