で、でた・・・! 

久しぶりに家の中に"あいつ"が出ました・・・。

最近夜も暑くなってきましたね。昨日も暑かったです。暑かったので足と腕は布団から出してお腹は冷えるといけないので布団をかけていつものように寝ました。Zzz・・・

レポートを書いていて夜中の1時ごろに寝たので爆睡してました。すると夜明け前の午前4時ごろなにやら腕に違和感が・・・。だんだん目が覚めてきて感覚が戻ってきました。「右腕がこしょぐったい・・・」そう思い目覚めた僕が見たものは・・・豆電球の薄暗い明かりに照らされて右腕に黒く細長い足のたくさ~んあるムカデが自分の腕をウニョウニョ歩き回ってるではありませんか!一瞬にして目が覚めましたね・・・。「これはなんとかしないと」と思い、とっさに息を吹きかけたらビックリして一目散に逃げていきました。そのあと「またやってくるのではないか」と思いましたがまたその場で寝ました。

父もよく似た経験があるらしく、父の場合、頭に違和感を感じてボリボリかいたらムカデがポトッと落ちてきたそうです・・・。自分は腕でよかったです・・・。

その後、母が部屋の中を探したところ習字道具の袋の中から出てきたそうです。なかなか大きかったみたいです。家の前が林なので捕まえて「バイバイ~」と返してやったそうです。

ムカデは人を噛みますからね。今回は噛まれなくてよかったです。もし寝相が悪くて無意識のうちにムカデを刺激していたら噛まれていたかもしれません。ムカデも生きているんですからね。もし父に見つかっていたらハエ叩きでビシバシやられていたことでしょう・・・。
スポンサーサイト

2009/05/26 Tue. 21:40 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

No title

「あいつ」と言われるとゴキブリを想像してしまいます。ムカデは家で見た事がないですね。元々少ない土地ですが。
ゴキブリと言えば以前嫌な思い出がありますね。
夜中に歯を磨くのを忘れていたので磨きに行ったのですが、洗面台に近づいた時に足の親指にツルッとした感触がしたんですよ。下を見ると「あいつ」がひっくり返ってもがいていました・・・幸いグロテスクな状態にはなりませんでしたが、もう少し歩幅が広かったと仮定するとゾッとします・・・

S.T #ofxKis3k | URL | 2009/05/26 22:18 * edit *

No title

ムカデですか…自分の嫌いな虫が思わぬ所に居るとビックリしますね。自分は蜘蛛が大の苦手で、ビックリした時は「わ!」とか言ってしまいます(笑)

こないだ自転車に乗ろうとしたら何とハンドルの所に蜘蛛が巣を張ろうとしてるのを見て、また「わ!」っと言ってしまいました(笑)
もう、頭に来てバケツ一杯の水をぶっかけて落としてやりましたw

YF #LkZag.iM | URL | 2009/05/26 22:49 * edit *

No title

ムカデですか・・。そんなんいたら怖いなぁ・・。

あいつというと同じくゴキブリを思い出します。ゴキブリは狭い所に沢山いるらしいですからね。
以前びっくりしたのが夏に暑いのでエアコンつけたら送風口からポトッと何か落ちてきて見てみるとゴキブリがもがいていましたね・・。あぁ嫌だ・・。

あとは芋虫が肩に乗っかっていたこともありましたね。学校帰りになんか納豆みたいな臭いが漂ってきてなんだろうと思いながらスルーしたのですが、10分くらい後にも同じ臭いが漂ってきたのでおかしいと思い振り向いてみると右肩に緑色の芋虫がウニョウニョ動いていました・・(汗)
多分10~20分位乗っていたと思います・・。

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/05/28 20:52 * edit *

No title

こんばんは。
そういえば以前、ゴキブリも出ました・・・。しかも同じく歯磨きするときにです。歯ブラシを取ったら歯磨き立ての中を茶色いものが走り回ってビックリしました。最後はそのまま流し台に落ちてひっくり返りもがいている所をそのままジャーッと流してやりました。
ゴキブリは1匹見つかると30匹はいるそうです。ゴキブリ30匹と同居してると思うと・・・嫌です。

僕も蜘蛛は嫌いです。小さいのは大丈夫になりましたがでかいのは駄目です・・・。あのグロテスクな姿が駄目ですね。そもそも僕が蜘蛛嫌いになったのは寝てるときに不意に巨大な蜘蛛が枕元にいたからです。幼いときでしたがその記憶は今でも覚えてます・・・。それ以来おばあちゃんの家は苦手になりました。

芋虫は僕は別に普通ですね。さすがに知らないうちに肩に載ってたらビックリしますが。父と妹なら芋虫は駄目です。テレビに映ったとたん「やめて~」なんて言ってます(笑。

車太郎 #- | URL | 2009/05/31 20:02 * edit *

No title

自分は虫全般が苦手です(笑)小さいハエとかでも「うあ」とか言ってしまいます。

ゴキブリ1匹いると30匹ですか・・・。おぉ怖い・・。
想像するだけでゾッとしますね。

蜘蛛はちっちゃいのなら別に気にしないですが大きいのはびっくりしますね。

芋虫というか幼虫とかはもうアウト!ですね。見るだけで背筋が凍ります・・。

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/06/01 23:45 * edit *

No title

こんばんは。
僕の駄目な虫は蜘蛛にゴキブリに蜂ですね。蜂は特に駄目でミツバチもアウトです。スズメバチなんかいたら、すっ飛んで逃げます。
ハエと言えばたまに歩道を自転車で走っていると小さなハエのような蚊のような塊に突っ込むことが多々あります。しかもちょうど顔の位置なんですよね。その虫の塊を見つけたときは時すでに遅し・・・近くに行かないと確認できないので突っ込むしかないです・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/06/05 22:23 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/362-1f7fdee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △