今月の1台 


DSCN3365.jpg

今まで2台作ったトラックが大型トラックだったので今回は、小型トラックを作ってみよう!と言う事で3代目キャブオールを作ってみました。わかっていただけたら嬉しいです。

いつものことですが前のニューパワーはシャカとなりました・・・。小型トラックと言う事でキャブの幅は変わっていませんが奥行きを変えてあります。そのため全て分解して1から作り直しました。レゴ1ポッチ分短くなっただけですがかなり苦労しました。後輪はシングルタイヤにしました。イメージは仕事車です。荷台にこれでもかと言うぐらい積みまくってみました。ルーフの上にはルーフキャリアを載せて箱も置きました。

DSCN3366.jpg

キャブオールのテールランプは細いのでこのような形で取り付けました。マフラーも付いてます。結構荷台から荷物がはみ出してますね。

DSCN3367.jpg

正面からです。キャブオール・・・微妙なところですね・・・。わかりにくいかもしれません。

DSCN3369.jpg

今回動かせる所は少なくリアゲートのみ開け閉めができます。荷台の床は平らにしました(一部を除いて)。横の柵に上の写真のように板を取り付ければいくらでも積むことができます。写真はありませんがシャフトも再現してます。

DSCN3370.jpg

積んであった荷物の全てです。長い棒から短い棒まで、板から箱まで、沢山積んでました。見かけによらず大容量です。

2009/05/07 Thu. 22:21 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

No title

これも一目見て分かりましたよ。この型のキャブオールは高い所に目があるのが特徴ですね、微妙と言うより実車の特徴を押さえてあるのでそんなにわかりにくい事は無いと思います。荷台はLゲートダンプかな?マフラーもええ音が出そうですな(笑)

YF #LkZag.iM | URL | 2009/05/08 09:10 * edit *

No title

別件で大変恐縮ですが・・

今日アクセスカウンターが7777に達成してましたよ。
おめでとうございます。何か良い事があるといいですね。
記録しておきましたので、どうぞ。http://deai.mokuren.ne.jp/up/src/up0489.jpg

福島 #LkZag.iM | URL | 2009/05/19 20:12 * edit *

No title

こんばんは。
分かっていただけてありがたいです。確かに顔に特徴があるので作りやすいと言えば作りやすいトラックでした。

ぜんぜん気にしてませんでした・・・(汗。気づかないうちに7777を超えちゃいました。何か良いこと・・・その日はテストで最悪でしたがテストが簡単だったのは良かったですね。その数日前ならZMミキサーを2台見つけるというとても嬉しいことがありました。
記録していてくれたなんてわざわざありがとうございます。

車太郎 #- | URL | 2009/05/22 20:58 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/358-f525d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △