今日は・・・ 


DSCN3350.jpg

5月5日・・・今日はこどもの日です。男の子の節句です。と言う事でこいのぼりをレゴで揚げてみました。部品が増えたので去年より1匹増えて4匹になりました。しかしそのぶん重さが増えてしまい、これだけ片寄っているので自立できなくなりました・・・。なのでつないである鎖を取ってしまうとこけます・・・。ちなみに「赤いバケツ」の部品でほとんどできてます。同じものは作れませんが似たものなら同じように作ることができます。お試しあれ。
本当は毎年武者人形を出しているのですが今年は出し忘れてしまいました。気づいたときに母に「まだ間に合うから出したら?」と聞いたら「すぐしまわなあかんなんて面倒やから今年はやめとこ」とのことでした。
こいのぼりも数年前まで揚げていたのですがこれがなかなか面倒でして・・・。毎日降ろしたり揚げたりするのが一番面倒ですね。しかも武者人形やこいのぼりは屋根裏に置いてあるので出すのも面倒なんです。僕の家族は自分も合わせて皆、面倒なことが嫌いなんですよね・・・。

DSCN3364.jpg

こいのぼりを見上げてみました。実際だとこんな感じでしょうかね。仲良く並んでます。結構高くて30㎝オーバーです。

2009/05/05 Tue. 21:53 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

これなら

手軽でいいですね(笑)吹き流しがあればカンペキかな。

T.I #Xergcpac | URL | 2009/05/08 22:48 * edit *

No title

こんばんは。
自分も吹流しか5人家族なのでもう1匹作りたかったのですが使える色が無くて・・・。吹流しは意外に難しく作れません。あの細くてヒラヒラ感が表現できないんですよね。

車太郎 #- | URL | 2009/05/22 21:00 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/356-ca8ed486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △