FP? 

・車名 Fシリーズ
・形式 FM 後期型
・場所 津市

RSCN3123.jpg

先ほどのFKからすぐ近くにいました。見つけた直後は速度表示灯やタイヤが大きいのでFKの増トン仕様のFMだと思っていましたがアップする直前によ~く見てみるとFMではなくFシリーズのFPのような気がします。フェンダーの形やフェンダーの上に「FM」と無いこと(取れたかもしれませんが)、グリルの上にウィンカーの割れたような跡があることからFPだと思われます。しかしFPならあるはずの速度表示灯のカバーが無いこと、安全窓がないことなどが引っかかってます。もしかするとカバーは取れたのかもしれないです。安全窓が無いのは初めて見たので自信がないです。
前にまわって顔を見ようとしましたが建物に隠れて見れませんでした。かなり色あせているようで下地の白色が所々みえてます。ルーフなんて真っ白です。

※形式が間違っていたので訂正しておきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

2009/04/27 Mon. 21:25 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

No title

Fシリーズのキャブなのはまず間違いないでしょう。FK(中型FM)だともっとウインカーがでかいうえ、グリルの少し上の方にあるはずです。

ただ、これはタイヤが奥の方にあるように思えるので、大型キャブのFMである可能性が高そうです。FM後期型はFシリーズのキャブですし。中型キャブのFMのブラックマスクが存在するかどうかは今のところ不明です。機会があれば自動車図書館で調べてきます。

W規制車 #8aiF.9BI | URL | 2009/04/27 23:54 * edit *

頭(=キャブ)がチルト中?

なのか、何か顔が下向いてますね。何かFMっぽい気がします。
後期型は一応大型車とキャブが共通してますが、もしかすると中型キャブもあったのか…

YF #LkZag.iM | URL | 2009/04/28 00:17 * edit *

No title

FMっぽいですね。バッジは後期では廃止になりましたし。安全窓は後期でも初期に生産されているものには付きません。
さて、後期グリルのFM中型キャブは存在するか微妙ですね。FKとFシリーズのマイナーチェンジ時期が少しずれているのですが、その間に後期マスクのFM中型キャブが存在する可能性もありますね。

S.T #ofxKis3k | URL | 2009/04/28 17:18 * edit *

No title

こんばんは。
FPではなくFMみたいですね。失礼いたしました。形式を変更しておきます。教えていただきありがとうございます。
「FM」のバッチは後期で廃止になったんですね。知りませんでした。と言う事は安全窓が無いので後期の中でも初期のほうみたいですね。

車太郎 #- | URL | 2009/04/28 21:24 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/344-420b1eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △