友達より 

・車名 デルタ750
・形式 初代
・場所 県南部

090315_113427.jpg

友達が「知人の家の裏にこんなトラックがいたよ~」と写真を送ってきてくれました。一目見たとき「初代ライトエースや」と思いましたがもう一枚写真が送られてきました。「DELTA750だよ」と。「ん?デルタ?ライトエースじゃないの!?」。エンブレムが残っていたみたいで車名がわかったみたいです。調べてみると、なっとくしました。ライトエースの姉妹車として出ていたなんて知りませんでした。姉妹車と言うだけあってそっくりです。しかもこれだけ錆びて朽ちていては判断に困ります。今回はエンブレムが残ってて良かったです。
友達が言うには荷台にはバイクが積んであったみたいです。写真からもわかるようにかなり錆びて穴だらけになってます。デルタは珍しいと思います。友達にはいつもながら感謝しております。

ちなみに知っている方も多いかもしれないですが「デルタ750」の「750」は積載量のことみたいです。そして「セブンハーフ」と読むそうです。

2009/04/25 Sat. 22:16 [edit]

Category: ダイハツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/341-ad205aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △