眉毛が・・・ 

・車名 K-CJM500
・車体 川崎重工
・場所 松阪市

RSCN3056.jpg

顔のヘッドライト以外を白く塗られ、眉毛とにっこりした口まで書かれた少し間抜け?愛嬌?のある顔になってます・・・。中はいろいろと物が入れられていて倉庫になってるみたいです。今と顔から後はほとんど変わらないのに顔だけ古いので凄く違和感があります。しかし綺麗ですね。後にも何か落書きされてそうです。
こちらも実は車名に自信がありません・・・。間違っていたらすいません。

昨日ある方のブログを見て知ったのですが三重交通の社紋が旧タイプに戻ったそうです。旧タイプに戻るのは異例だそうです。10年ほど前に三重交通の「ミ」を模したものから省略の「SANCO」になったそうですがそれが最近復活したようです。僕はまったく気がつきませんでした・・・。気づいたことには気づいたのですがそれが旧タイプだとは知りませんでしたので。僕はむしろ年代的に「SANCO」のマークの方がなじみがあります。

2009/04/12 Sun. 23:05 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

車名バッチリですよ

おみごと! ちゃんと車名特定できてます。ボディも川崎でバッチリです!
屋根にでっかい箱が載っている、デンソー製冷房装備車。
前面の方向幕が完全埋め込みになっているので、1983年から導入された車両です。

三重交通の「ミ」のマーク、グラフィック及びインダストリアルデザイナーとして活躍された亀倉雄策氏のデザインです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E5%80%89%E9%9B%84%E7%AD%96
意外にも良い物だったんですよ。
実は私、三重県人でして、この『三』マークの方が馴染みがあったりします。

ポンコツ #h/avbyyw | URL | 2009/04/12 23:51 * edit *

No title

こんばんは。
車名もボディも合っててよかったです。1983年からの車両ですか・・・。やっぱり古いわりに綺麗ですね。
「ミ」のマークは有名な方がデザインして下さったんですね。知りませんでした。ポンコツ様は同じ三重県の人だったんですか!?もしかしたらアップした写真の中には知っているのもあったかもしれないですね。

車太郎 #- | URL | 2009/04/13 21:52 * edit *

No title

ここにアップされた画像で、目にしたことがあるのは自衛隊のセドリックバンだけですよ。
続々と発掘してくる車太郎さんの行動力にはびっくりです。

ポンコツ #h/avbyyw | URL | 2009/04/14 22:25 * edit *

No title

こんばんは。
あのセドリックバンだけでしたか。活動している場所にもよりますからね。これだけ活動できるのは学生の今のうちでしょうね。

車太郎 #- | URL | 2009/04/16 21:03 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/328-0b103006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △