117 

・車名 117クーペ
・形式 中期型
・場所 津市

RSCN2943.jpg

いつも自転車の停めてある所から自転車跨いでさぁ帰ろう、と言うこ時にとんでもないのが信号待ちしてました。このすぐ近くに同じ中期型がいるのでそいつかな?と思いましたが色が違う。すぐさまカメラを構えてなんとか撮りました。この先の信号が連動していなのは知っているのでまた止まった所を見てみるとワンオーナーでした。ホイールキャップも付いていてとても綺麗です。バンパーの輝きが眩しいくらいです。フェンダーに付いたアンテナがいい感じです。今思えばもっといい場所で撮れば良かったですね・・・。

117について少し調べてみると4人乗りだったんですね。お恥ずかしいながら知りませんでした・・・。普通車なので5人だと思い込んでました。それと本車は販売開始以来の10年間に、1台も廃車が出なかったと言う業界記録を持っているそうです。長期生産にかかわらず総生産台数は86,192台だそうです。それでも多くの117が残っていると言うことは沢山の人に愛されているんですね。

2009/03/31 Tue. 23:41 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/316-083c125e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △