重大 

皆様に重大なお知らせがあります。

このたび僕はこの旧車の世界から身を引く決心をいたしました。とても急な話で困惑するかもしれないですが決めました。とても勝手な話ですがご理解下さい。

僕はまだこの世界に来るのは早かったのです。初めにいきなり飛び込んでしまったのが原因のようです。まだまだ精神的に未熟でそれゆえ、不快な思いをされている方もおり、とても迷惑をかけてしまったからです。一度無くした信用はそう簡単には戻ってきません。このまま続けていては壁が広がるばかりではいつか取り返しの付かない問題を起こしてしまうと思い、問題を起こしてからでは遅いと思いました。そう簡単に割り切れる事ではないですがこう決心しました。

今後のブログのことですが閉じてしまうのは簡単ですがそれではあまりにも今まで見てくれた方々に申し訳ないです。来月の4月で僕の旧車撮影歴がまるっと1年になります。ちょうど節目の時です。なので来月の4月いっぱいで旧車に関しては、けじめをつけたいと思います。パソコンに入れてある画像をアップし終えたら終わりです。今まで見ていただいた方、いろいろと教えていただいた方、ありがとうございました。感謝しております。残り1ヶ月あまりですがなにとぞよろしくお願いします。
今まで旧車を主にしてきましたが、5月からは旧車以外の僕の趣味だったレゴやRC、プラモデルのことなどを話題にぼちぼち更新していけたらいいなぁと思っております。

長くなりましたが今度ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2009/03/24 Tue. 22:39 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 15

top △

この記事に対するコメント

No title

やめてしまうのですね・・・・・・
残念です・・・・
それでもこれからもがんばってください

MAMORU #- | URL | 2009/03/25 14:18 * edit *

寂しくなりますね…

こんばんは。

誤解されるかもしれませんが、趣味の世界に早いも遅いもありませんよ。あなたが本当に旧車好きなら、旧車好きのままでも良いんじゃないかと私は思います。

みんなはじめは誰でも失敗する事はありますよ。それで最初から成功するなら誰も苦労なんてしません。そんなお気楽な世界ならみんな成功を選びますよ。

あなたに限らず誰でも最初は未熟です。失敗という階段を踏んで、次の成功と言う屋上(?)を目指して成長しています(?)。

なのでそこまで凹む事は無いと思いますよ。

しかしあなたがどうしても暫く趣味を休みたいと言うなら、それもありかもしれません。
また旧車の記事を出したくなったらいつでも出して下さい。

毎日みれる時は見てますんで。

YF #LkZag.iM | URL | 2009/03/26 02:33 * edit *

No title

こんばんは。
MAMORU様、はじめまして。これからもよろしくお願いします。

皆様、そう言って頂けると嬉しいです。おっしゃるとおり初めは失敗の連続ですね。僕もこの経験を将来いかしていきたいと思っています。今までの旧車の知識もきっと役に立つことでしょう。

ちなみに今でも旧車は好きです。たまに古い車が走ってくると「おっ!」と反応してしまいます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

車太郎 #- | URL | 2009/03/26 20:49 * edit *

いきなり

どうしたっていうんですか。迷惑かけたというのは撮ったクルマのオーナーに対してですか?

T.I #Xergcpac | URL | 2009/03/26 23:35 * edit *

なぜに

いきなりそんな・・。車太郎様は毎回すごい旧車を撮ってくるので楽しみにしていました。

YF様も仰っているとおり旧車がすきなら無理にやめる必要はないと思いますよ。

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/03/27 09:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/03/27 22:09 * edit *

No title

こんばんは。
迷惑と言うのは旧車のオーナー様に対してではありません。今の所そういうご意見は頂いておりません。
ある方に僕の旧車スタイルについてビシッと注意されてしまったんです。僕の駄目な所言ってもらってとてもありがたいのですが、それで自信をなくしてしまいました。僕が確実に悪いのですが少し口論となりとてもじゃないですが続けていくのは無理だな、と判断しました。

車太郎 #- | URL | 2009/03/28 22:09 * edit *

自信も大事ですが

まずは自分が旧車好きだという気持ちが大事ですよ。
どれだけビシッと言われたのかは私には分かりませんが自分が改められる所は改めて、無理な事は無理と言いましょう。

自分の好きな物は例え誰にどう言われようが好きなもんですよ。自分が本当に好きな物はずっと好きなんですよね。

「例え世界中がそれを笑ったとしても自分は旧車好きだ」と言う自信を持ちましょう。どこぞの誰がどう言いようが「自分はそれが好きだから」と言う気持ちに勝る物は無いですから。

YF #LkZag.iM | URL | 2009/03/29 03:32 * edit *

?

何が起こったのかはわかりませんが、旧車スタイルとはなんでしょう?
仮にあなたと、Aという方との間でスタンスの違いから議論になった、というのなら、そんなのはどうでもいいのではないかと思うのですが。

特定のメイクにこだわる、一定以上の古いものだけしか見向きもしない、とにかく熱を上げて数をこなす、知識にまずこだわる、行動第一、人それぞれのスタンスがあっていいのですよ。

ポンコツ #h/avbyyw | URL | 2009/03/30 00:39 * edit *

No title

自分の好きなことは好きであっていいんですよ。続けていたことをやめてしまうと後々後悔しそうな気がします。

自分も小5から中3位まで車を積極的に撮影しなくなった時期がありましたが、今ではすごく後悔しているくらいです。もしもここでやめてしまったら、やめている期間中に車が何台も消えたりするかもしれません。

自分も一度スク友でトラブルを起こしてしまいましたが、旧車撮影をやめようとは思いません。無理して辞めるより悪い点をきちんと直しながら、趣味を続けるのが一番だと思います。

W規制車 #8aiF.9BI | URL | 2009/03/30 13:06 * edit *

No title

こんばんは。
やはり「旧車が好き」と言う気持ちが大切なんですね。正直なところ僕も出来れば辞めたくありません。確かに人それぞれ個性があってもいいのかもしれないですね。

相談しながら考えてみます。

車太郎 #- | URL | 2009/03/31 22:55 * edit *

辞めたくないと言う気持ちがあれば

続けられますよ。と言うか自分の気に入ってる事なら続けていけますね。何かちょっとした失敗なら自分の線路のポイントを切り替えれば良いんですよ。

ぼろぼろのサビサビの草ヒロの放置車でもレストアされて今新たな車生を送っているクルマと同じように、少し失敗をしても、それで全て失敗になるとは限らないんですよ(と思う)。

自分の好きな事・物は無理に嫌おうとか、ほっとこうとしてもどこかに引っ掛かって嫌えないし、無視できないんですよ。

YF #LkZag.iM | URL | 2009/04/01 01:50 * edit *

そうですよ

好きなものは好きなんだ、という気持ちが一番大事ですよ。自分も今まで”車が好き”ということに自信をなくしたことはありません。転んでも立ち上がってがんばる事が大切です。

自分は車太郎様に旧車の趣味をやめてほしくありません。競争相手が減ってしまいますからね(笑)

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/04/01 17:57 * edit *

No title

失礼します

初めてお邪魔しました。
車好きっていろんな人がいますよね
早いにが好き
山登るのが好き
最新のが好き
古いのが好き
フルオリジナル
カスタム
・・・

イロイロあってエエと思います。

ご近所っぽいですし
やめてしまうのはとても寂しく思います。

また気が乗ったら私を楽しませていげてください

クラウンバン乗り #- | URL | 2009/08/17 22:22 * edit *

No title

こんばんは。
中途半端ですが現在もあれから撮影だけは続けているのでまた機会があれば、いつかお見せできる日がくればいいなと思っております。

車太郎 #- | URL | 2009/08/17 22:38 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/310-b7fe3026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △