落ちそう・・・ 

・車名 キャラバン
・場所 松阪市

DSCN1614.jpg

田んぼの中にぽつんと1台いたのですぐ発見できました。ここまでよく原型を留めていることに驚きました。上には屋根らしきものがあります。しかも全部シルバーで再塗装されてます。オーナーのこだわりでしょうか?ヘッドライトなどを避けて塗られています。

キャラバンは倉庫として定番らしく他の旧車関係のサイトではたまに出てきますが、僕は初めて見つけました。

2008/10/13 Mon. 14:33 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

1台撤去

こんばんは。

昨日の祝日もあっちこっちウロウロしてきましたが、この世代のキャラバンの物置が1台撤去されていました。スク友の昨年度版コレにアップしてある車両で、ミニエースともども無くなっていました。

でも比較的近所にまだ1台残っていて、前オーナー会社の塗装そのままで整備工場の物置と化しています。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/14 03:24 * edit *

No title

こんばんは。
やはり倉庫の状態で見つかるのが多いんですね。そしていろんな所で撤去が始まっているんですね・・・。

ミニエースですか。まだ見つけたことないです。発見したいものです。

車太郎 #- | URL | 2008/10/14 20:07 * edit *

ミニエースは

こんばんは。

ミニエースは案外見つからないものです。昭和40年代後半のモデルで、更にパブリカと同じ800ccガソリンエンジンですから、大半がとっくにシャカになったと思われます。九州方面だとまだ結構中古で出回っていると聞いた気もします。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/14 20:40 * edit *

九州恐るべし

こんばんは。
さすが九州、中古で出回っているなんて凄いですね。父がたまに中古車雑誌を持ってきて、すかさずチェックしていますが見ないです(あたりまえか・・・)。
しかし、最近初代パブリカの後期型を見つけたので、どっかに眠ってないかなぁ

車太郎 #- | URL | 2008/10/14 20:53 * edit *

たまに

こんばんは。

古いトラックのレストアベースも九州で見つけてくる事が多いみたいですよ。有名デコトラカンパニーも日野HEを九州の山奥から買ってきたらしいですし、知人もZMダンプを九州で買ってきたそうです。

ミニエースはきっと三重でもどこかで眠っていると思います。恐らく不動車で見つかる確率のほうが高いはずです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/15 03:18 * edit *

凄いね・・・

こんばんは。
やはり九州は凄いですね。1度TCかZMを撮りたいのでうらやましいです。三重県の南の方に1台、消防車が生き残ってるという話を耳にしたのでミニエースともども早く見つけたいです。

車太郎 #- | URL | 2008/10/16 20:29 * edit *

三重でも

こんばんは。

三重でも県南でまだTC辺りの消防車が残っていましたか。スムーズに見つかるといいですが、県南は交通アクセスが良くないので空足になった時のダメージが大きいでしょうね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/16 21:15 * edit *

No title

こんばんは。
確かにあまり良くないですね。今年はちょっと出費が多いのであまり高く付くと痛いですね~。今の自分の交通手段はチャリで、遠いとこにも行ってきましたが県南部はさすがに日帰りでは行けないです。

車太郎 #- | URL | 2008/10/16 22:03 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/31-903f9c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △