2台も・・・ 

・車名 上、コンパーノベルリーナ
     下、コンパーノスパイダー
・形式 初代 前期型
・場所 松阪市

RSCN3035.jpg

走っているとなにやら古そうな車がいました。なんと珍しいコンパーノベルリーナでした!おそらくここはダイハツの車置き場だと思われます。すぐ前にダイハツの修理工場がありました。置かれ続けて何十年も経っていることでしょう。メッキバンパーがかなり錆びてますがボデーの錆びは少なくとてもいい状態だと思います。赤一色のテールランプが良いですね。

RSCN3034.jpg

1台でも凄いのに前にはもう1台いました。コンバーチブルなのでスパイダーだと思われます。雨ざらしなので車内は凄いことになっていることでしょう・・・。見つけたとき「ルーフをぶった切られとる!」なんて思ってしまいましたがコンバーチブルタイプが存在したんですね。知りませんでした・・・(汗。柵で見えにくいのが残念でした。

2009/03/21 Sat. 23:07 [edit]

Category: ダイハツ

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

No title

赤一色のテルランと言えば、一時期赤ウインカーにあこがれていた時期がありました(笑)
奥のコンバーチブルは屋根を閉められないんですかね。雨ざらしと言う事は中にはカビや苔が生えているかもしれませんよ(汗)

良く見ると、なんか幌を貼ったロールバーらしき物が見えますねぇ。

修理工場の敷地に居ると言う事はいずれレストアベースにでもなるんでしょうかね。

YF #LkZag.iM | URL | 2009/03/22 01:19 * edit *

No title

こんばんは。
出来れば閉めれるものなら閉めてほしいですね。もしかしたら閉めてあったのに長年の雨風に壊れてしまったのかもしれませんね。

是非レストアしていただきたいですね。希少な車ですし。せめてシートをかけてあげてほしいです。

車太郎 #- | URL | 2009/03/22 21:28 * edit *

No title

車太郎さん、初めまして。いつも楽しくブログを拝見しています。

コンバーノについてはあまり詳しくないですが、この車の居場所が、私の知っている店と同一なら、軽く15年は置いてあると思います。向かいの敷地にN360も置いてありませんでしたか?

逆三郎 #- | URL | 2009/03/22 23:40 * edit *

No title

こんばんは。
逆三郎様、こちらこそ初めまして。これからもよろしくお願いします。

このコンパーノが置かれている所をご存知なんですね。軽く15年ですか・・・。かなりそのままのようですね。確かに向かいの敷地に赤いN360が置いてありました。完璧同じ場所のようですね。そのN360を見ようとしてこのコンパーノを発見しました。

車太郎 #- | URL | 2009/03/23 20:48 * edit *

No title

車太郎さん、こんばんは。やはり同じ場所のようですね。

実は、我が家では以前この店と付き合いがあったので、それでそんな昔から知っているのですよ。

車太郎さんは本当にいろいろな所を走り回っていますね!その内、私の車も撮られるかもしれません(笑)。
私の車は↓です。オーナーズクラブやってます。
http://suzuka.cool.ne.jp/the_ca/


逆三郎 #MoimQXow | URL | 2009/03/23 23:32 * edit *

No title

こんばんは。
思えばこのコンパーノを撮ったときの撮影旅行が今までで一番走りました。前回の記録を10キロほど更新しました(笑。

オーナーズクラブを運営してるなんて凄いですね。会員の方の中に外国からの方もいたのでさらに驚きました。

車太郎 #- | URL | 2009/03/24 21:52 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/305-43f8fe81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △