売り物? 

・車名 アコード
・形式 初代
・場所 ?

RSCN2624.jpg

ホンダのディーラーに置いてありました。看板娘のようです。ナンバーや、車検シールも小さいのが付いているので現役なのは確かですが売り物なのでしょうか?そこのところが分からないです。凄く綺麗です。
初めて見たとき「初代シビックだ!」と思いましたがハッチバックではなかったので疑問に思い、調べてみるとアコードでした。アコードにもハッチバックはあったみたいで、もしこれもハッチバックだったらシビックと思い込んでいたことでしょう(恥。
この「CVCC」って何かな?と思いましたが直列4気筒のCVCCSOHCエンジンのことみたいです。←間違っていたらすいません。

2009/03/15 Sun. 22:24 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

CVCCは

こんばんは。

CVCCエンジンは副燃焼室方式の低公害エンジンです。昔のホンダ車はよくこのバッジが付いていました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/16 04:37 * edit *

すごい。

いや、すごいですね、見たの何年ぶりでしょうか・・・

やまと #- | URL | 2009/03/16 14:14 * edit *

No title

こんばんは。
ホンダは初代シビックなど排ガスなどに関しては昔から凄いですね。ホンダと言えば燃費だと思います。
父が言ってましたがインサイトはその価格から結構売れてるみたいです。

やまと様はじめまして。これからよろしくお願いします。

車太郎 #- | URL | 2009/03/17 20:41 * edit *

文化遺産ものですね。

初代のアコードは6年ほど前に大東市で通りすがりを撮影しています。まだ残っているなら西日本様は出会う事があるかもしれませんね。

ニューインサイトは個人的には内容的にも物足りないですが、宣伝がまずすぎですね・・・・オモチャのような軽々しい内容に偽善的な訴求。あれではプリウスの存在が無くても買う気が失せそうです・・・・。

T.I #Xergcpac | URL | 2009/03/19 00:11 * edit *

初代ですか…

こんばんは。

大東で初代アコードですか。まだ見た事がありませんね。そういや地元で先週、FR最後のカリーナ4ドアの前期フェンダーミラー車を見ました。あれも大東方面から走ってきました。でもそういう車両は不思議と裏道を走っても、見える位置に車庫が無かったりします。きっと屋根つき保管とかでしょうね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/19 00:41 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/301-9eb276b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △