初代 

・車名 タイタン
・形式 上、初代 前期型
     下、初代 後期型 ワイド
・場所 上、県南部
     下、松阪市

RSCN3065.jpg

以前言っていた初代タイタン前期型のレッカー車です。ご覧の通りこの時期でもこれだけツタまみれなので夏場はすっぽり隠れてしまいます・・・。なので冬になるまでここにタイタンがいることは気がつきませんでした。アーチ型のレッカーですが上にクレーンみたいなのが出ています。

レッカー車と言えば撮影に行ったとき古そうなレッカー車を見ました。どこからともなくやって来て知らないうちに前を走っていました。レッカー形状はアーチ型で後には大きな黄色と黒で塗り分けられた鉄板が付いてました。必死に追いかけましたが、信号で別の方向へ曲がって行ってしまいました・・・。横顔からして青いキャブ、やけに丸いバンパーから3代目エルフと思われます。レッカーはまだ未撮影なので車庫を見つけたいですね。

RSCN2424.jpg

いつも行く道より一本早く曲がった道にいました。ホントに旧車はどこにいるか分からないです。かなり錆びにやられてますが珍しいワイドキャブです。ワイドは初めてです。

2009/03/10 Tue. 22:54 [edit]

Category: マツダ

TB: 0  /  CM: 7

top △

この記事に対するコメント

タイタンって

こんばんは。

初代タイタンは結構早い時期から見なくなった気がします。ワイドは元から少なかった気がするので、最後にいつ見たかすら覚えていません。ワイドのダンプは少なかったと思います。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/11 02:25 * edit *

No title

2代目が初期型から比較的残っているわりには初代は全然見ませんね。

現役は2001年に見たのが最後で、廃車体も今まで1台しか撮影できていません。もちろん両方とも後期型で、初期型は人生の中で見た記憶は全然なしです。

W規制車 #8aiF.9BI | URL | 2009/03/11 11:02 * edit *

No title

こんばんは。
タイタンもこちらでは結構売れたようで初代も昨年までは4台いました。新たに3台見つけたのでこれで7台になります。しかしワイドは初めてです。
2代目は同じく初期からかなり残ってます。初代の現役は1台のみです。

車太郎 #- | URL | 2009/03/11 22:13 * edit *

No title

前期はナンバーを切ったレッカー車(画像の草ヒロにそっくり!!)がいます。今は現役かどうか微妙ですが、一昨年までは構内で車を引っ張ってましたよ。
後期も廃車体なら2台いますが現役はいないですね。2代目は初期型を見かけません。

蟷螂 #WwsFi/EQ | URL | 2009/03/11 23:38 * edit *

こっちは

こんばんは。

こっちは廃車もないですね。トラックでも小型は乗用車と同じスクラップ業者が扱うので、さっさと潰す傾向にあるようです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/12 05:32 * edit *

No title

前に別の記事のコメントで書きましたが、近くに後期型の高所作業車がいます。下の奴は3.5トン車かな?中型車に見えて仕方がありません…。
上のタイタンは目だけ持って行かれてますね…ツタに押さえられてるみたい。

YF #8ebAr3fA | URL | 2009/03/12 11:14 * edit *

No title

こんばんは。
こちらでも初代の初期型の現役車はいないですね。もう1,2年見てないです。

こちらでは邪魔にならない置いておく場所があったらこのタイタンのようにそのまんま、ほってかれる車が多いです。

車太郎 #- | URL | 2009/03/14 22:11 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/295-458e9be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △