再開 

DSCN2962.jpg

皆様長らくお待たせしました。今日から更新を再開いたします。これからもどんどんアップしていきます。1日2台ずつアップしていますが追いつきません・・・(汗。どんどん溜まっております。しかし頑張っていきますのでよろしくお願いします。
この休止中にいろんなことがありました。

<3/2~6日まで期末テスト>
お知らせしたとおり期末テストがありました。11教科もありますが他に比べると少なく、普通科に比べるとかなり楽だと思います。しかも7日かけてやるので1日、3限か2限です。中には1限でおしまい、という科もありました。それもやっと終わり今日から・・・自由だ~~!!!全体的に良くできたのもあれば時間がたらずあまりできなかったのもあり、微妙です。赤点はないでしょう。ほぼ全て一夜漬けです・・・。でもやれば出来る!なんとかなるさ~。

<2/26日、右手負傷>
ドジなので今度は利き手である右手を怪我してしまいました・・・。実習で掃除をやりました。先生に「そこの奥にあるドラム缶を手前に出しといて」と言われ、友達と協力して周りのドラム缶をどけ、いざ出そうとするとこれが結構重たい。よいしょ、よいしょとやっているうちになにやら右手に違和感が・・・。見てみると・・・血、血が~!!このドラム缶、缶きりみたいにふたが切ってあってオイルフィルタのゴミ箱として使われてました。その切り口が鋭く、切ってしまったみたいです。軍手をしていなかった僕が悪いのですが・・・。それからなかなか止まらない。保健室に行って先生が「これぐらいやったら縫わんでいいな」と言ったときは少しドキッとしました。
今はもう良くなりました。傷跡はくっきり残ってますが痛くないです。左手もすっかり治りました。

掃除中以前から気になっていた別の場所に固めて置いてある実習車を見てみました。すると新たなことが判明。なんとその中に120系クラウンが!撮りたいですが周りに沢山いるので撮れません。以前アップしたように学校には3台のもと教習車のマークⅡがいますがもう1台いました。こちらは普通のマークⅡでした。4台もいたとは・・・。

他の掃除では卒業式に備えて実習車の移動をしました。高校生のパワーは計り知れないもので、エルフのポンプ車が押して動きました。あんなに重たいのに凄い・・・。なのでマークⅡなんて軽い軽い。3人もいれば速い速い。先生が「ストップ~!」って叫んでました。

<2/27日、近鉄線脱線>
朝電車で揺られているとアナウンスで「脱線事故のため大阪線は不通」と聞き、大変だなぁ~なんてのんきに考えていたら、携帯で見てみると予想以上にひどい。架線を支える鉄塔に激突して止まったそうです。原因は線路上に移動装置?の取り忘れ。幸いにも人は少なくホームに止まる寸前で減速していたので大事故にはならなかったようです。これがもし急行や特急だったら・・・。さらに悲惨なことになっていたと思います。僕の使っているのは名古屋線なので影響はなかったのですが、もし自分の身にも起こったら・・・と思うとゾッとします。

<2/28日は誕生日>
この期末テストで忙しい時期に僕の誕生日があります。ケーキもゆっくり食べていられません。やっと16歳になりました!パチパチ!どれだけこの日を待っていたことか。なぜなら・・・バイクの免許が取れるからです!しかし僕の通う学校はバイクの免許は取ることが出来ません。こっそり取って乗ってる友達もいますが。お父さんも家と学校は結構離れとるから見つからんよ、なんて言ってました。たまにバイクで通学している学生を見ると羨ましく思います。

<3/1日、卒業式>
さらに期末テストで忙しい中、卒業式もありました。息子の晴れ姿を見たいと言う声もあり休日になったようです。やはり式の中で泣き出す人もおりました。式は1時間半くらいで終了しました。中学に比べるとかなり早いです。

<3/3日、ひな祭り>
3/3日はひな祭りです。しかし女の子のお祭りなので男の僕にとってはあまり関係ないです。僕の家でも妹が結婚できないといけないから、とのことでひな人形を出しました。
写真はレゴでひな人形を作ってみました。去年より細かい部品を使ったのでかなりバージョンアップしました。ニューパワーから少し部品を拝借しました。皆のっぺらぼうですが気にしないで下さい・・・。1度、マジックで顔を描いたのに交換してみると「嫌だ~」と妹に不評だったのでもとに戻しました。これもなかなかの力作です!

明日は旧車撮影に行ってきます。友達に案内してもらいます。お目当てはボンネットバスです。他にいろいろと見つかるといいのですが。

テストが終わった後電車に乗る間の時間を使って松阪市内で駅周辺を歩いて回りました。すると5台見つけることができました。撮れませんでしたがかなりの大物の生存を確認しました。ドルフィン丸目のダンプです!探し歩いていると走って来ました。三ナンバーで丸目、しかもトレーラーグリルを付けてました。ご年配の人が運転しており、少し飾ったところが凄くカッコよくツボにはまりました!丸目が通る前に鬼グリル改の蜂の巣グリル期のダンプも走って行きました。同じカラーリングだったので同じ会社のようです。なかなかのメンツがそろってそうな会社です。必ず車庫を暴いてみせます!
スポンサーサイト

2009/03/06 Fri. 22:45 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

こんばんは。

試験お疲れ様でした。何とかダブらずに済みそうでしょうか。それにしても最近は工業系高校でもバイク3ない運動ですか。昔は工業だったら免許は推奨していたと思います。まぁ免許を取る程度なら問題ないでしょう。実際に乗って違反とか事故になると厄介ですけどね。学校へ免許証を持っていかなければ済む話と思いますよ。

手の切り傷は大丈夫ですか。私も昔は色々やりましたよ。図工中に小刀が手首に突き刺さった事もあります。化膿さえしなければ安心ですが、刃物ではなく使用中のドラム缶ですと雑菌で化膿の恐れも高かった気がします。きっと軍手でも突き破って切れたと思いますよ。

丸目ドルフィンですか。先日シャッター期のダンプに関してちょっと情報が入っていたのでビックリしました。こっちでバブル期に有名だったデコトラダンプが、飾りを外してボロボロになりながら和歌山か三重で現役という話でした。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/08 05:25 * edit *

No title

こんばんは。
なんとか大丈夫だと思います。バイクでももう駄目ですね。そうなんです。そこが心配なんです。もし違反でもしたら即学校にばれて処分が待ってます・・・。3年生で内定が決まったら車の免許を取りに行ってもいいんですけどね。

小刀が手首に突き刺さったんですか・・・。かなり痛そうですね・・・。幸いにも化膿することなく順調です。切れてからもなぜか痛みを感じませんでした。

シャッターですか。ドルフィンのなかで唯一撮ってないです。見たいのですが出てきません・・・。どこで走ってるのか気になりますね。

車太郎 #- | URL | 2009/03/08 22:06 * edit *

何かとおもたら

雛人形ですか・・・・粋なものこしらえましたな。これまたありあわせの寄せ集めなんですよね?発想の斬新さとセンスの良さに脱帽です。

T.I #Xergcpac | URL | 2009/03/08 23:20 * edit *

乗らなければ

こんばんは。

違反で問題になるなら、いっそ乗らずに免許だけ持っておけばいいんですよ。原チャリから始めて自2まで取っていけば、普通4輪の際にはちょっとは教習科目が減ったと思います。くれぐれも「取ったんだよ」と同級生に自慢しなければバレないはずです。

シャッター期のドルフィンですが、実は当時メッキのトレーラーグリルでFS63バッジになっていました。多分今もそのままだと思います。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/09 18:47 * edit *

No title

こんばんは。
そうですね。この雛人形もこういう感じかな?っと適当に作ってみました。小物に細かいレゴパーツを使ってるだけで雛壇や人形は「赤いバケツ」の大きなパーツばかりで作ってます。ひな祭りも終わったのでそろそろ解体ですね。

免許だけですか。絶対に我慢できないですね(笑。ちょっとだけ、と乗ってしまうでしょう。しかも「免許取ったで」と言ってしまいそうです。

車太郎 #- | URL | 2009/03/09 20:58 * edit *

そういうタイプは

こんばんは。

そういうタイプでしたら取らないほうがいいでしょうね。何か夢の第一歩を成し遂げるという時には沈黙と我慢の連続です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/09 22:55 * edit *

No title

こんばんは。
沈黙と我慢ですか・・・。成功は静かに掴み取るもんなんですね。

車太郎 #- | URL | 2009/03/10 20:33 * edit *

あまり

こんばんは。

ケースバイケースですが問題が大きくなりそうな場合は、とにかく決着がハッキリするまで沈黙に徹するのが得策です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/11 01:47 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/284-d967e98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △